Entame Plex-エンタメプレックス-

新作MORPG「ケイオスクルセイダーズ」に、竹達彩奈、M.S.S Projectが挑戦!


DMMゲームズの新作MORPG「ケイオスクルセイダーズ」が本日サービス開始する。それを記念した発表会が行われ、ゲーム中で追加登場予定キャラクターのボイスを担当する声優:竹達彩奈をはじめ、ゲーム実況/音楽制作ユニット:M.S.S Projectらが登壇。16時からのサービス開始に先駆け、いち早く本作の実況プレイを行った。

「ケイオスクルセイダーズ」は、ベルトスクロールにRPGの要素を加えた新感覚アクションRPG。声優の前野智昭や桑島法子、杉田智和、鳥海浩輔が演じる4種類のキャラクターのスキルを育て、転職して能力を変化させながらシナリオやクエストをこなしていくゲームとなっている。

この日行われた実況プレイでは、KIKKUN-MK-II、FB777、あろまほっと、eoheohからなる4人組ユニット:M.S.S Projectが奮闘。すでにベータ版でその腕を磨いていたというKIKKUNは、ハードモードでプレイし、超必殺技や必殺技をつなぐコンボで見事ボスキャラを倒していた。

その後のトークセッションでは、「ゲームに関しては割と完璧主義なんです」と明かした竹達が「高得点を取るコツは?」とKIKKUNに質問すると「派手な技を繰り出して、とにかくコンボを繋いでいくこと」とアドバイス。それを受けて竹達も「早く試してみたくてウズウズします(笑)頑張ります」と決意を新たにしていた。そして最後に、M.S.S ProjectのFB777は「ケイオスクルセイダーズ」に関して「エフェクトがとにかく派手で、実況しやすかったです。(M.S.S Projectは)4人いるんで、マルチプレイも楽しめると思います」と魅力を語った。

なお、今後のアップデートで追加される予定の新キャラクター「エレメンタリスト」は竹達彩奈がボイスを担当する。

<関連サイト>
ケイオスクルセイダーズ(DMMゲームズ) http://cco.dmm.com/