Entame Plex-エンタメプレックス-

EXILE TRIBE新ユニット、THE RAMPAGEの正式メンバー決定! 16人の候補生は……


EXILE TRIBEの新ユニット:THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの候補生16名が、約1カ月間に渡ってライブをしながら全国各地をまわる「武者修行」を敢行。そこでは全国17都市22会場35公演で約32000人を動員。デビュー前にも関わらず大きな注目を集めた彼らが9月12日、新木場STUDIO COASTにてその集大成となる「武者修行ファイナル」を行い、そこでEXILE のHIROよりTHE RAMPAGEの正式メンバーが発表された。

この日は、THE RAMPAGEボーカル候補生3名、パフォーマー13名による武者修行の様子がVTRで紹介されるとともに、集まった2000名を越えるオーディエンスの前で各自パフォーマンスを披露。途中、EXILE TRIBEの先輩グループ:DOBERMAN INFINITYがサプライズで登場し、現場をさらに盛り上げつつ、終盤にHIROがTHE RAMPAGEの正式メンバーを発表した。

映像で登場したHIROは、まずはメンバーたちをねぎらいつつ、彼らを見ていて“昔を思い出した”と話した後、候補生16人全員がTHE RAMPAGE正式メンバーとなることを発表。客席から大きな歓声があがるとともに、ステージ上でも歓喜の声、そして涙が。

その後、彼らのテーマ曲でもある「GO ON THE RAMPAGE」を涙ながらに披露し、最後はEXILE TRIBEのライブにおけるエンディングテーマ的アンセム、EXILEの「Love, Dream&Happiness」でこの日のステージを締めくくった。

THE RAMPAGEの正式メンバー16名は下記の通り。それぞれコメントとともに紹介。

■青山陸(ボーカル)
「9月12日は一生忘れられない特別な日になりました。メンバー、スタッフ、そしていつも応援してくださっているファンのみなさん、本当に感謝しています。正式メンバーになりましたが、1日でも早くメジャーデビューして、みなさんの前でパフォーマンスできるよう頑張っていくので今後ともよろしくお願いします」

■川村壱馬(ボーカル)
「今日は何も知らず、とにかく正式メンバーになれたことにびっくりしています。武者修行していて、最初は全然ダメだったんですけど、みんなに支えられて……(泣)。(他の)15人に支えられ……、そして本当にたくさんの人にお世話になりました。これからもずっと前進、大暴れしていくのでよろしくお願いします」

■吉野北人(ボーカル)
「(メンバー)15人がいてくれたからこそ成長できたと思います。これからはファンのみなさん、そして家族に恩返ししていきたいです」

■岩谷翔吾(パフォーマー)
「今は感謝の気持ちで言葉になりません。みなさんの応援やスタッフの協力があってこそのTHE RAMPAGE。これからもTHE RAMPAGEの名に恥じないパフォーマンスをしていきたいです」

■神谷健太(パフォーマー)
「この16人で……(泣)、今日ファイナルを迎えることができて、それはスタッフ、ここに来てくれたファンのみなさんのおかげです。15人はもちろん、オーディションから一緒だった(与那嶺)瑠唯と同じチームになれて幸せです。もちろん、他のメンバーもすごく大好きです」

■藤原樹(パフォーマー)
「正式メンバーになることができました。これからもみなさんに最高のパフォーマンスをお見せできるように頑張りたいです」

■長谷川慎(パフォーマー)
「正式メンバーになれてすごくうれしいですし、感謝の気持ちでいっぱいです。THE RAMPAGEは、まだまだ加速していくので、これからもよろしくお願いします」

■浦川翔平(パフォーマー)
「みなさんのおかげで、僕らのぶちかましパフォーマンスができました。今後ももっと進化して、成長していけるように頑張りますのでよろしくお願いします」

■エリオット力矢(パフォーマー)
「16人みんなで一歩一歩成長して、最強で最高のメンバー目指して頑張ります」

■後藤拓磨(パフォーマー)
「武者修行では辛いこと、うまくいかないことがたくさんあったけど、その武者修行が僕を大きく変えてくれました」

■山本彰吾(パフォーマー)
「一年前まで駅で1人で踊っていたのに、今はこんな素晴らしいメンバーとステージに立っている。HIROさんをはじめ、メンバー、スタッフ、みんなに感謝しています。最高のグループにするのが僕の役目だと思っています」

■武知海青(パフォーマー)
「辛いことも、きついこともメンバー全員で、そしてみなさんの力を借りてここまでくることができました……(泣)。これからもみんなで乗り越えていきたいです」

■与那嶺瑠唯(パフォーマー)
「最高のメンバーとステージに立てたことを本当にうれしく思っています。今後も精一杯RAMPAGE(大暴れ)していきます」

■阿多龍太郎(パフォーマー)
「こうして正式メンバーになれたことに心から感謝しています。これまでの経験を活かしてこれからも頑張ります」

■鈴木昴秀(パフォーマー)
「正式メンバーになったからには、もっとすごいパフォーマンスを届けられるように頑張っていくのでよろしくお願いします」

■坂本陣(パフォーマー)
「さっきまで候補生でしたが、全員が正式メンバーとなることができ、僕らの目標が達成できました。これからはメジャーデビューできるよう、また新たな目標に向かってスタートをきれればと思います。会場に来てくださったみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。そして、HIROさんもありがとうございます。僕らはEXILE TRIBEのアーティストと胸を張って言えるように、これからも頑張っていきたいです」

<関連サイト>
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(LDH) https://www.ldh.co.jp/artist/musician/the_rampage/