Entame Plex-エンタメプレックス-

Twitterで“うますぎる!”と話題の「桃モッツァレラ」、本当にまいう~なのか作ってみたい件


Twitterで“うますぎる!”と話題になっている「桃モッツァレラ」。最近は、アレンジを加えたりさまざまなレシピが飛び交っているようだが、元祖は内田 真美氏の著書「洋風料理 私のルール」の中で掲載されたものなんだとか。切った桃と手でちぎったモッツァレラチーズに、塩コショウ、レモンの皮を削ってかけたあと、オリーブオイルをまわしかけ、白ワインビネガーかけると完成するというかなり手軽な一品。しかしながら、材料の“どれが欠けても増えてもダメな奇跡の組み合わせ”なのだそう。

そんな「桃モッツァレラ」を実際に“作ってみた”動画が、ニコ動の「料理」カテゴリに投稿されている。

この動画を見たniconicoユーザーからは、
「ほう、今度作ってみよう」
「スパークリングワインと一緒に食べたい」
「リコッタやカッテージでやっても美味しそう」
「色んな果物で試してみると面白いかも」
「美味しそう」
「これ気になってたよ~」
「いちじくモッツァも美味しいですよー」
「もももっつあれら」
「柿とクリームチーズもおいしいよ!」
「超うまそう」
など、多くのコメントが寄せられている。

動画を投稿した「リゾット」氏は同様の手順で作った「林檎モッツアレラ」も美味で“アリ”だったとのこと。動画を参考にまずは「桃モッツァレラ」を作ってお味のほどを確かめてみては?

▽桃モッツァレラ作ってみた【例のアレ】

<関連サイト>
桃モッツァレラ作ってみた【例のアレ】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm24318554
手作りふなっしーパフェのクオリティがヒャッハーな件 https://www.entameplex.com/archives/11955 
お母さんの手作り感バリバリな妖怪ウォッチに心温まる件 https://www.entameplex.com/archives/14246
リアル花火をバックに“夏恋花火”を踊るぶらっくすわんが可愛すぎる件 https://www.entameplex.com/archives/14454