Entame Plex-エンタメプレックス-

家入レオよりコメント到着! 10代最後のシングルがドラマ「Nのために」主題歌に決定


今秋10月17日(金)22時より放送開始となるTBSテレビ系金曜ドラマ「Nのために」の主題歌を家入レオが担当することが決定した。楽曲タイトルは「Silly」で、家入にとってドラマ主題歌は4作目の担当となる。

ベストセラー作家・湊かなえ原作の純愛ミステリー「Nのために」には、2013年1月クールに同局同枠にて放送され話題となった同氏の作品「夜行観覧車」の制作スタッフ陣が再び集結。タイトルにもなっている、作品の登場人物「N」たちがどのように出会い、誰を愛し、どんな罪を犯したのか──。現在と過去を交錯させながら事件の真実を明らかにしていく、そんな『シリアスな純愛ミステリー』に、二十歳という大人へのひとつのステップを目前に控えた家入が原作を読んで書き下ろした新曲は、家入にとって初となるバラード・シングル。シリアスで壮大かつ切ない歌詞世界を歌い上げている。

今回のシングルリリースが10代最後の発表作品となる家入。11月19日(水)リリースとなる8枚目のシングル「Silly」では、シリアス感満載のアートワークにも挑戦。自身の「大人」への成長と変化、そして今作のミステリードラマ内で描かれていく複雑な人間関係という作品世界にも寄り添った、モノトーンな中にブルーを配置した今回のアートワークはまさに大人な香り漂うものになっている。

なお、家入は明日9月27日(土)には名古屋で行われる「メーテレ秋まつり2014〜BOMBER-E Mナイト 秋まつりスペシャルLIVE」に出演するほか、例年通り多数の学園祭ライブを行っていく。その一発目となる10月11日(土)の栃木県・自治医科大学薬師祭では主題歌「Silly」をドラマスタートに先駆けて披露する予定とのこと。さらには、20歳の誕生日となる12月13日(土)にはワンマンライブ「LEO IEIRI LIVE 12/13〜thanks 2014〜」が、東京・新木場STUDIO COASTにて開催予定。

TBSテレビ系金曜ドラマ「Nのために」の主題歌に決定した家入からコメントが到着。

▼家入レオ コメント
「湊かなえさんの作品はデビュー前から拝読させて頂いていたので、このお話を頂いた時は、すごく驚きましたし、嬉しかったです。登場人物なりの愛の表現に共鳴しながら、時には心を痛めながら、「Nのために」も読ませて頂いて“愛の姿”について深く考えさせられました。今回、ドラマ化にあたって主題歌を担当させて頂けて大変光栄な思いでいっぱいです。
そして、榮倉奈々さんが主演されるドラマ主題歌を担当させて頂くのもありがたいことに2度目になるので、TVの中で七変化する榮倉さんをこのドラマでまた拝見できることも今からとても楽しみです」

<関連サイト>
家入レオ http://leo-ieiri.com
家入レオ、レオ繋がりで埼玉西武ライオンズ公式戦の始球式に登場 https://www.entameplex.com/archives/13712
10月スタートの金曜ドラマで徳井義実と小西真奈美が夫婦役で出演決定 https://www.entameplex.com/archives/14534