Entame Plex-エンタメプレックス-

すみれ「シャイな男性が好き!」理想のタイプを熱く語る


歌手そして女優として活躍するすみれが3月5日に開催されたゴディバのホワイトデーイベント「GODIVA White Day 2015 ~ホワイトデーのあふれる想いを“Love Song”に乗せて~」に登壇し、トークショーを行った。

7歳からハワイで育ったすみれによると、日本とアメリカではバレンタインとホワイトデーが真逆。アメリカではバレンタインに男性から女性に告白したり、チョコレートを渡す日で、ホワイトデーは女性がお返しをする日だという。
「バレンタインに男性から告白された経験は?」という問いかけにすみれは、「小学校5年生のときに一回。そのときはシャイだったので、『ありがとう』って返してそれきり何もなかったんですけど(笑)。よく喋るからチャラチャラして見られるんだけど、本当に好きになった人の前だとすごくシャイなんです」とピュアな一面を告白。

アメリカ人と日本人男性で、女性に対する違いについては「日本人がダントツにシャイですよね。ハワイの男友達は好きな娘ができたって報告の2日後くらいに彼女ができたりするんですけど、日本の男友達は好きになったって相談されるのに、1ヶ月くらいしてもその相手に伝えられてなくて……」とコメント。一方で、「でもそれがかわいいですよね! 日本の男性のシャイで人見知りな感じが好きです!」と自身の男性のタイプについて熱弁した。

そんなトークの最中、突然会場が暗転。LEDの灯りに身を包んだゴディバのメッセンジャーが、自転車に乗ってステージに登場するというサプライズが。これには「ガチで何も聞かされてないパターンです」と驚きの表情を浮かべるすみれ。メッセンジャーからゴディバの商品やメロディ ベアの入った箱を受け取り、「(ゴディバの)ベアも超カワイイ! 一緒に抱いて眠りたいくらいです」と喜びの声を上げた。

そして、最後はホワイトデーの話へ。ただ、すみれは「バレンタインは誰にも何も渡せなかったので、ちょっとお返しは難しいかも知れないですね」と残念がりつつ、「でも去年パパと(いしだ)壱成にチョコを渡してお返しをもらってないので、今年お返しが来るかも?」と笑顔で話してくれた。

イベント終了後のすみれに直撃し、イベントのこと、ホワイトデーのことなど、さらに話を聞いた。

――今回のイベントの感想は?
「事前に何も伝えられてないガチのサプライズだったのでびっくりしました。メッセンジャーの方も自転車もゴディバの世界観から飛び出してきたようなカワイイ感じですごく楽しめました」

――ゴディバの2015年ホワイトデー限定商品「メロディー コレクション」のテーマが“Love Song”となっています。すみれさんが大切な人に歌いたい、逆に歌ってほしいラブソングはありますか?
「男性が歌うラブソングは全部カッコいいですよ。最近だとサム・スミスの『Stay With Me』とか。あとはマイクル・ブーブレの『Everything』がすごく好きです。“あなたが僕のすべてだ”って歌ってるカワイイ歌です。逆に私が歌うなら……(昨年リリースした)『Promise ~forever~』を歌ってあげたいです。ウェディングソングなので(笑)。あとはホイットニー・ヒューストンさんの『I will always love you』はグッとくると思います」

――すみれさんの思い描くホワイトデーでの理想の過ごし方は?
「普通の一日だと思ってたら、気になってた人に突然チョコを渡されて告白されるっていうのが理想です。それから一緒に公園で食べたり、夕方のビーチみたいな景色のいい場所で過ごしたり」

――2月に上演されたミュージカル『ボンベイドリームス』では、ヒロイン役を務めていました。今回のミュージカル経験から、今後演じてみたい役柄などはありますか?
「これまで意志の強い女性だったり、静かめなお嬢様みたいな役柄を演じてきたので、逆に『すみれ、これ本当にぴったりだね』って言われるくらい素の自分に近い役をやってみたいです。例えばハワイからやって来たちょっとドジでほわっとした人とか(笑)。あとは自分と真逆な、怖い悪女の役も面白そうですね!」

“Love Song”をテーマにしたゴディバの2015年ホワイトデー限定商品「メロディー コレクション」は3月16日(月)までの販売。また、今イベントで披露されたサプライズが楽しめるキャンペーン「ゴディバ・メッセンジャー」「ゴディバ・マスクカード」も開催中。

<関連サイト>
すみれ オフィシャルブログ http://ameblo.jp/sumire808/
ゴディバ(GODIVA) http://www.godiva.co.jp/