Entame Plex-エンタメプレックス-

1ケ月で別人のような肌美人に!? “すっぴん美肌選手権”グランプリ女性のBefore/Afterに驚愕


株式会社サイバーエージェントが、2月2日より開催していたAmeba マイスターガールズ10人による“すっぴん美肌選手権”の結果を、本日16日に発表した。

“すっぴん美肌選手権”は、厳正なる審査を通過した10人のAmeba女性ブロガーに、株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパンから販売している電動洗顔ブラシ「ビザピュア」を実際に使用してもらい美しさを競うコンテスト。

このコンテストが終了するまでの1ケ月間、まおさん、sallyさん、ROCOさん、ネイルルさん、lovely-helさん、橘 珠里さん、甘夏ヒカルさん、ひーちゃんさん、☆あかりん☆さん、花咲トキさんの10人の女性ブロガーが「ビザピュア」の使用感をブログでレポート。この10人の中から見事グランプリに選ばれたのはROCOさん。

審査委員長を務めたファッションプロデューサーの植松晃士によると、「透明感とキメと、トーンが均一であること」がグランプリ受賞の決め手となったとコメント。さらには、「美肌は女性にとってかけがえのない宝。幸せになりたいなら、“洗顔おブス”になっちゃダメ! きちんとした洗顔で、美肌は手に入るものよ! ビザピュアで、これからの人生を輝かせて下さい!」と常日頃の洗顔の大切さを熱弁。

コンテストに参加した10人の女性ブロガーは、企画スタート時と企画終了時にそれぞれ自身のブログにて“すっぴん画像”を公開しており、「ビザピュア」でいかに“美肌”になったのか、Before⇔Afterを比較してリアルに肌の違いを見ることができる。なお、参加ブロガーのプロフィールや、4回のレポートを交え商品を使用した感想などが特設サイトで紹介されており、“すっぴん美肌選手権”をより一層楽しめるサイトとなっている。

<関連サイト>
“すっぴん美肌選手権”特設サイト http://topics.gg.ameba.jp/201503_philips/