Entame Plex-エンタメプレックス-

岩井俊二監督の最新コメント到着! 『花とアリス殺人事件』BD&DVDが8月に発売決定


岩井俊二監督による初の長編アニメーション作品となった『花とアリス殺人事件』のBD&DVDの発売日が8月12日(水)に決定したことを受け、岩井監督の最新コメントが同時解禁となった。

今もなお、皆に愛される名作『花とアリス』の前日譚となるアリスと花、ふたりの出逢いのエピソードを描いた同作は、史上最強の転校生アリスと史上最強のひきこもり花が出逢い、殺人事件の謎に巻き込まれてゆく姿を追う。『花とアリス』同様、アリス役を蒼井優、花役を鈴木杏が務めたほか、アリスの母親役の相田翔子、父親役の平泉成、花の母親役のキムラ緑子、バレエ教室の先生役に木村多江など、魅力的なキャスト陣が名を連ねている。

岩井監督は『花とアリス殺人事件』のBD&DVD発売決定について、「人生についてなんて、まるでなんにも考えていないような花とアリスから、なぜかいつも教えられるのは、人の人生なのです」とコメント。特典ディスク映像だが、完成披露試写会・公開初日舞台あいさつ風景をはじめ、岩井監督×蒼井優×鈴木杏によるインタビューなどを収録予定。

『花とアリス殺人事件』のブルーレイ&DVDは、8月12日(水)にリリース!

© 「花とアリス殺人事件」製作委員会

<関連サイト>
「花とアリス殺人事件」 http://hana-alice.jp/