Entame Plex-エンタメプレックス-

辻希美がつんく♂への思いを語る「強い方。また元気な姿で戻ってきてくれる」


5月17日、六本木ヒルズ・イベントスペースでフリーマーケットが開催され、タレントの小倉優子と辻希美が登壇し、「メルカリフリマ 特別トークショー」を展開した。

このトークショーは、総ダウンロード数が1.300万を超える日本最大のフリマアプリ「メルカリ」が開催するリアルでのフリーマーケット・イベント「メルカリフリマ@六本木ヒルズ」を記念したもので、会場には“ママフリマ”をコンセプトに、キッズ・ベビー商品を中心とした多くのブースが出店した。

トークショーは会場そばの多目的スペースで行われ、小倉と辻は、この夏トレンドの衣装を「メルカリ」からチョイスして登場。ママタレントとして活躍もめざましいふたりが、子育てや家族に関して話をした。

巨大なタッチ・スクリーンを使いメルカリで買い物体験する小倉は、子ども服のカテゴリーを見て「子ども服ってホント(使えるのが)一瞬なので、もったいないなって思うんですけど、こうやって見るといいですね~」と感想を述べた。

ふたりはトークショー後、実際にフリマに私物を出品する予定で、小倉は子ども靴、辻は愛用の大きめのサイフを紹介した。

「母親として大切にしていること」への質問が飛ぶと、小倉は「(子どもは)一瞬で成長しちゃうので、この時期を後悔しないように大切に過ごそうと思ってます」と返答した。辻は、「子どものレベルに戻って、子どもの気持ちでいっしょに遊ぶことを大事にしている」という。さらに「大変なことも多いけど、『大変』を『楽しい』に変えてがんばることをモットーにしている」と、自身の子育て論を語った。

イベント中盤には、芸能界デビュー15周年を迎えた辻にバースデーケーキがプレゼントされるサプライズも。辻は口を押さえて「こんなの台本になかった」と感動しきりだった。すると小倉は、「辻ちゃんが大好きで、私がデビューしたてのころサインをもらったことがある」と過去を明かし「あの可愛い可愛い辻ちゃんが3人のママで…」と感慨深げな様子を見せた。

また、以前の同僚でもある元モー娘。中澤裕子が41歳で第2子を出産したことについて辻は、「(中澤の)ブログに『むくみがひどい』って書いてあったので、『大丈夫ですか?ちゃんとトイレ行ってくださいね』とか話しました」と、祝いの連絡を入れたと語った。さらに辻は、「4期のメンバーで集まって写真を送りたいってご報告してあります。歌が大好きなつんく♂さんを知ってる分、ショックだった」と、声を落としながらも「強い方なので。また元気な姿で戻ってきてくれることを信じて」「私が恩返しできることがあれば力になりたい」と、モー娘。プロデューサーであり声帯を摘出したつんく♂への思いを口にした。

辻は、家でもカラオケをするそうで「自分の曲をつんく♂さんを思い出しながら歌っている」とコメントし、場を締めくくった。

<関連サイト>
「メルカリ」 http://mercari.jp