Entame Plex-エンタメプレックス-

ニクキュウ刑事に新展開が! 証言VTR&エピローグ動画が公開


6月1日より公開され、2匹のネコが繰り広げるそのゆる~い世界観が話題となっていた本格刑事ドラマ仕立てのWEB動画「ニクキュウ刑事 VS 怪盗ニャルセーヌ」に新展開が! 本日25日、有力情報と思われる証言VTR5本と「【ネコ刑事vsネコ怪盗】エピローグ」が、新たに公開された。

この証言VTRの数々は、一般投稿された全国のネコ達によるもの。ニクキュウ刑事の独自の解釈により日本語に翻訳されているのだが、あくびをしたり、そっぽを向いたり、毛づくろいをしたり……と、自由きままなネコ達。その証言のどれもが有力情報というよりも、思わずクスッと笑ってしまうような、おそらくネコ同士でしか理解し難いものばかり。

しかしながら、これらの有力情報(?)によって、怪盗ニャルセーヌがついに捕まり、エピローグ動画にてニクキュウ刑事による取り調べの模様を見ることができる。

婦警さんに取調室へと連行される怪盗ニャルセーヌ。

容赦無い取り調べが行われるのかと思いきや、クンクンとニオイを嗅いだり、証拠品である他のネコ達から奪った「宝」(※ネコじゃらし等)で遊び出したり……と、またもやネコならでは自由過ぎるさまが笑いを誘う。

そして、「宝」で遊ぶのにも飽きてしまったのか、プイッとそっぽを向いている隙に、またしても怪盗ニャルセーヌが逃げ出してしまう。

まだまだこの先も続くであろう、二人の戦いの行く末が気になって、ニャンとも(何とも)早く続編が見たい衝動に駆られるような内容となっている。

<関連サイト>
「ニクキュウ刑事 vs 怪盗ニャルセーヌ」特設サイト http://lake-neko.jp/
ネコ好き必見! 思わずモフりたくなるネコによる本格刑事ドラマ動画が公開中  https://www.entameplex.com/archives/21212