Entame Plex-エンタメプレックス-

SPEEDからERIHIROへ、今井&島袋による新プロジェクトはEDM×ポップ


SPEEDの今井絵理子、島袋寛子が新プロジェクト:ERIHIROをスタートさせた。

その第一弾となる楽曲は、プロデューサー・DJのDJ’TEKINA//SOMETHINGを迎え、今世界で流行しているEDMとポップスを昇華させた仕上がりに。壮大でありながら、どこか哀愁漂うこの新曲「Stars」は8月26日に発売となる。
また、今回ビジュアル面にもこだわり、ERIとHIROがこれまで担ってきたイメージを一新。ERIは自身のキャリアの中で初めてといえる髪の短さに挑戦し、HIROはこれまでのセミロング感のイメージを大きく裏切るロングヘアーに挑戦している。

今回の新プロジェクトにあたり2人は「以前から二人で何か新しい音楽にトライしたいと思っていました。ただ二人が共通で持っていたのはとにかく「楽しむこと」そんな中スタートしたERIHIROですが、EDMとPOPSの融合、そして二人の「ビジュアル」、「歌い方」これまでとの大きな「違い」を楽しんでください!!」(ERI)、「ERIと二人で歌が歌いたかった(笑)。「Stars」は皆と一緒でも、一人でもどんなシチュエーションでも楽しんでほしい曲です。日々の色んなことから解放されて純粋に楽しんでもらえる曲になればいいなと思います。見たことないもの、知らなかったものにトライしていけるプロジェクトになって皆が楽しめればいいなと思っています」(HIRO)とそれぞれコメントしている。

<関連サイト>
ERIHIRO http://www.rising-pro.jp/artist/erihiro/