Entame Plex-エンタメプレックス-

ERIHIRO:今井絵理子、リリースパーティーでのサプライズに感激


SPEEDの今井絵理子(以下、ERI)と島袋寛子(以下、HIRO)からなる新ユニット:ERIHIROが19日、千葉・舞浜イクスピアリで、1stシングル「Stars」(8月26日発売)のリリース記念パーティーを開催した。

このリリースパーティーは、今月5日に大阪・阿倍野キューズモール、12日に愛知・名古屋エアポートウォークの2箇所ですでに行われており、この日のイベントでファイナルを迎えた。

ERIHIROのイベントを待ちきれないファンが早朝から長蛇の列を作り、会場には約1500人が詰め掛けた。

これまでの2箇所のセットリストでは表題曲「Stars」と、ERIがギターを生演奏する「Save me」が披露されていたが、今回は「Stars」歌唱後に突然ハッピーバースデーのテーマ曲が! すると、会場全体が「ハッピーバースデーERIちゃん」と熱唱。22日に誕生日を迎えるERIに、HIROとファンから一足早いサプライズを決行した。ステージ上にERIHIRO二人の写真がデコレーションされたケーキ用意されたが、海沿いの強風に煽られて、ろうそくに火がつかないというアクシデントもあったが、ERIもご愛嬌の「エアーふ~」をして笑いを誘った。

また、今イベントでは、集まったファン1人1人と3ショット記念撮影を行うという、ファンにとってはたまらない企画も実施されていたため、各会場でのイベント後にはSNSなどで、3ショット写真や喜びのコメントなどが飛び交う盛況ぶりとなった。

なお、ERIHIROは、発売日は未定だが、早くも次の作品の制作が進行しているとのこと。

<関連サイト>
ERIHIRO http://www.rising-pro.jp/artist/erihiro/
ERIHIRO、初のリリースイベントにファン2000人が集結 https://www.entameplex.com/archives/23785