Entame Plex-エンタメプレックス-

アイアンマンになってみた!? おもしろフェイスパック体験レポ


“これであなたもアイアンマン(キャプテン・アメリカ)に!”
というのは(見ての通り)冗談ですが、確実にお肌はキレイになります。

最近何かと話題のおもしろフェイスパック。歌舞伎をはじめ動物やモンスター、さらにはKISSや「ジョジョの奇妙な冒険」まで様々な商品が発売され、SNSやブログでパック中の姿をアップしている人をよく見かけますね。

このたび、そんなおもしろフェイスパックを扱う一心堂本舗さんが「アベンジャーズ」とコラボし、新たにアイアンマンとキャプテン・アメリカのフェイスパックを発売。今回はそんな最新モデルをゲットしたので、早速試してみました!

基本的に装着感や効果……そこは信頼と実績の一心堂本舗さん! どちらも申し分なしで、付け心地満点でズレにくく、翌日お肌はツルツル・プルプル(ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC誘導体入り!)。ただ、慣れてない人には袋から取り出して開くのがちょっと大変そうでした(破れないように気をつけて)。

そもそもフェイスパックは自宅で(睡眠前などに)付けるもので、誰かにパック姿を見せるわけでもないし、無地でもいいのでは? と思ってましたが、実際に付けてみると……ちょっとしたコスプレ気分で、誰かに見せたくなるのもわかります(SNSネタにピッタリ!)。そんなわけで、今回もただ付けているだけではもったいないので、まずはパックを付けながらおシゴトを……。

休憩中には読書も……。

……orz。
まったく誰も反応してくれず、向かいのスタッフ(20代女性)からは冷たい視線が……。
そんな視線にたえられず、オフィスを飛び出すキャプテン・アメリカ。

エレベーターに乗ったところ、後から乗りこんできた人からは冷たいを通り越し、もはや哀れみの視線が痛すぎて……。
1階に着いても、降りることなくそのまま上にあがるキャプテン・アメリカ(外に出る勇気なし)。そのときの寂しさ(空しさ)たるや……。

みなさん、フェイスパックを付けて外に出るのはやめましょう(笑)。

なお、本物のアイアンマンとキャプテン・アメリカが活躍する「アベンジャーズ」シリーズ最新作「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」は現在公開中です。もしかしたら、ここなら「アベンジャーズ」フェイスパックを付けていても問題ないかもしれませんね(保証はしませんが)。

ちなみに、一心堂本舗さんからは「アベンジャーズ」の他、最新商品としては「進撃の巨人」モデルもリリースしているので、ぜひそちらもお試しあれ。

©Marvel 2015

<関連サイト>
「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」 http://marvel.disney.co.jp/movie/avengers.html
一心堂本舗 http://www.isshin-do.co.jp