Entame Plex-エンタメプレックス-

東京競馬場がUMAJOの聖地に!? 競馬好き女子にはたまらない UMAJOイベント開催中

“歴女”に“女子鉄”、さらには“相撲女子”。そして、いま注目は“UMAJO”!

“UMAJO”=馬女、つまり馬好き、競馬好きの女子のこと。これまで競馬と言えば男、特におじさんの趣味というイメージが強かったが、最近では週末を競馬場で過ごす女子が増加中。そこには、馬、競馬の魅力もさることながら、競馬場で女子が楽しめるような環境が整えられ、さらには施策が展開されているのも大きな理由の1つ。そんななか、現在東京競馬場では“カワイク タノシク ヨクブカク”をキーワードに、「UMAJOイベント」が開催されている。

東京競馬場では、女性が競馬を楽しむためのリラックススペース「UMAJO SPOT」が10月10日よりオープン。ここではドリンクを無料で提供したり、スイーツを販売したり、さらにはUMAJOコンシェルジュが常駐し、競馬&競馬場についてレクチャーしてくれるという初心者にも嬉しい場所となっている。その他にもオリジナルの撮影ポイントが用意されていたり、特製マカロンが当たる参加企画などが実施中。さらに、会場内ではプロのカメラマンとまわるカメラツアーや11月28日まで毎週土曜日には普段は行くことのできないバックヤードが体験できるツアー、そして11月29日には女性誌CamCamとUMAJOがコラボしたファッションイベントが行われるなど、様々な企画が展開されている。

これまでとは違い、いまや女性が十分楽しめるスポットとなった東京競馬場。「UMAJOイベント」は11月29日(日)まで開催。

<関連サイト>
UMAJO http://umajo.jra.jp
東京競馬場 http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/