Entame Plex-エンタメプレックス-

ディズニーホテルのクリスマススペシャルメニューは絶品スイーツがズラリ!

東京ディズニーランド®と東京ディズニーシー®にて、11月9日から開催されるクリスマスのスペシャルイベントに先がけて、ディズニーホテルでは、12月25日までの期間クリスマススペシャルメニューを展開中。今回は、その中からクリスマスにぴったりなスペシャルスイーツを、ペストリーシェフのコメントとともに紹介!

定番のクリスマススイーツならディズニーアンバサダー®ホテルの「エンパイア・グリル」(カリフォルニア料理)。エンパイアランチのデザートは、ブッフェスタイルでスイーツを楽しむことができる。中でもおすすめは、シンプルで奥深い味わいにこだわっている「ブッシュ・ド・ノエル」。

同ホテルのペストリーシェフは「ブッシュ・ド・ノエルは季節の定番スイーツなので、 誰しもがクリスマスを感じられる味わいにこだわって仕上げました。 ケーキの中のラズベリーとクルミがアクセントになっています。添えられている苺は、この時期初摘みなので実がしっかりしています。苺の酸味と甘みを相性のよいチョコレートクリームと 一緒にご堪能ください」とコメント。

そして、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ® 「オチェーアノ」(地中海料理)のランチコースでは、クリスマスのオーナメントのような煌めくスイーツ、「苺のコンフィとバニラムースリーヌ ピスタチオアイスクリームと共に」を楽しむことができる。

同ホテルのペストリーシェフは「こちらのスウィーツは、ホワイトチョコレートのエスプーマのなめらかな舌触りと、飴やビスキュイのさくさくっとした食感をお楽しみいただけます。そしてゲストの目の前で仕上げを行います。ホワイトチョコレートをまるで粉雪のようにふりかけると、甘い香りに包まれて完成します。味や食感、香りなど、こちらのスイーツ全体でゲストに笑顔になってもらいたいと思います」とコメント。

また、東京ディズニーランドホテル 「ドリーマーズ・ラウンジ」(ロビーラウンジ)では、“クリスマスのストーリーブック”をテーマにした、ラズベリーのさわやかな味わいとピスタチオの風味が印象的なデザートメドレーを楽しむことができる。

同ホテルのペストリーシェフは「今年のスペシャルイベントのテーマである“クリスマスのストーリーブック”をイメージした時に、本のページのように何層にもなるガトーオペラが頭に浮かびました。通常はチョコレートやコーヒークリームの層で作るのですが、ラズベリーとピスタチオのクリームを使用し、クリスマスらしさを盛り込みました。スイーツ一皿にもパークの楽しいクリスマスの雰囲気をつめ込んで、ストーリーを紡いでいます」とコメント。

なお、3つのディズニーホテルでは、その他にもクリスマススペシャルメニューを用意。さらに、クリスマスムードがより一層高まる12月19日から25日までの期間、一部の店舗で期間限定のスペシャルメニューを提供する。

<関連サイト>
ディズニーホテルのクリスマス http://www.disneyhotels.jp/fantasy/dh/event/christmas2015/index.html