Entame Plex-エンタメプレックス-

SKE48、名古屋公演で研究生の6人の昇格を発表


SKE48が28日、愛知・名古屋国際会議場センチュリーホールにて「SKE48冬コン2015 名古屋再始動。~珠理奈が帰って来た~ひと足お先にXmas!ユニット祭り」昼・夜公演を開催した。

ファン約2800人が見守る中、総勢68人のメンバーが、縦横無尽にステージを駆け巡り会場を沸かせた。25日に発売されたばかりの初のユニットシングル、ラブ・クレッシェンド「コップの中の木漏れ日」、キャラメルキャッツ「あの日の未来まで」、トランジットガールズ「だって 雨じゃない?」、フルマリオン「愛してるとか、愛してたとか」と、それぞれの新ユニットが楽曲を披露していく中、松村香織率いるデッドストックダイアモンドが「平民出馬宣言」を初披露。選挙活動さながらにビラを配りながら歌唱するなど、それぞれ個性あるユニットのパフォーマンスで観客を圧倒し、本公演に華を添えた。

また、“ひと足お先に”とタイトルにもある通り、クリスマスソングカバーメドレーも公演後半で披露。メンバーもサンタやトナカイのコスチュームを身に纏い、「きよしこの夜」や「赤鼻のトナカイ」など会場全体をクリスマスムードで盛り上げ、ファンへの少し早いクリスマスプレゼントとなった。

そして、夜公演のアンコールでは、急遽研究生の昇格が湯浅支配人より発表された。チームSへの昇格に杉山愛佳・野島樺乃、チームKⅡ昇格が 小畑優奈・白井琴望、チームE昇格が 後藤楽々・菅原茉椰、と総勢6名が昇格し涙を浮かべるメンバーも。

最後に松井珠理奈は「SKE48再始動ということで、今のSKE48と、そしてこれからのSKE48を見逃して欲しくはありません。SKE48を応援してくださってるみなさんが、こんなにSKE48の曲をたくさん知っているんだよ! って胸を張って言っていただけるグループになれたらいいなと思います。どんな困難もみなさんと一緒に乗り越えて、一緒に進んで行けたらいいなと思いますので、これからもSKE48の応援をよろしくお願いします」と本公演を締めくくった。

<関連サイト>
SKE48 http://www.ske48.co.jp
SKE48、握手会会場で初のニコニコ生放送! 視聴者が一番見たいユニットは髙寺沙菜&竹内彩姫 https://www.entameplex.com/archives/25300