Entame Plex-エンタメプレックス-

Rihwa、元日リリースの「明日はきっといい日になる」を高橋優が初プロデュース


Rihwaが2016年1月1日にリリースする高橋優のカバー曲「明日はきっといい日になる」の楽曲プロデュースを、高橋が手掛けている事が発表された。

高橋が他アーティストの楽曲を全面プロデュースするのは今回が初。フルバージョンを制作する際に、Rihwaからオファーをし、今回のプロデュースが実現したという。

楽曲プロデュースを手掛けた高橋は「インディーズ時代に同じ札幌での路上ライブをお互い経験していたので、その当時の無邪気ではっちゃけていた姿を見たいなと思ってました。最初はバラードシンガーの顔を出していたのですが、唄っていくうちに全く違った元気なRihwaちゃんの色が強く出てきたので、個人的にはそこに手応えと楽しさを感じました。僕の発信する「明日はきっといい日になる」というメッセージとはまた色合いというか響き方が違う言葉となって届くのではないかと思い、とても楽しみです!」とコメント。

Rihwaは「優さんにプロデュースしてもらったらどんな曲になるんだろう! という想像もつかないけど、最高になることは間違いない、という確信で胸はいっぱいでした。ひとつひとつの工程を経て感じたのは、優さんプロデュースはとにかく楽しい!!!! 予想外に何倍にもなって返ってきたり、時には期待を裏切ったりして、どの場面でもいつもワクワクさせてくれました。そして何度も感動して泣きそうになりました。音楽
との向き合い方、人との向き合い方を学びました。優さんにプロデュースして頂いて面白かったのは、高橋優っぽくなったのではなく、よりRihwaっぽくなったことです!! それは是非、歌声を聴いて感じてもらいたい部分です。アレンジはカントリーテイストになっていて、どこを取ってもRihwaらしさが惜しみなく表現された曲になりました。優さん、本当にありがとうございます!!!!!」と、作品の仕上がりの手応えを語っている。

現在、Rihwaの公式YouTubeチャンネルでは、レコーディング映像が公開中となっているほか、Rihwaと同じ北海道出身であるモデルの八木アリサが出演しているミュージックビデオのフルヴァージョンが、GYAO!にて公開されている。

MVについてRihwaは「最高傑作です。どこを取っても美しい映像だし、Rihwaの世界観を説明するのには、これを観せればいいと言うほどの名刺代わりの作品になりました! 同じ北海道出身の八木アリサちゃんに出演してもらっていて彼女の表現力と生まれ持った抜群の透明感がこのMVを一層輝かせてくれたと思います。10代のカップル役のアロハくんとアリスちゃんも寒い中キュートな演技を頑張ってくれたし、少年役のオースティンくんもピュアブロンドをなびかせて、現場のみんなを笑顔にしてくれました!! 監督、カメラマン、フラワーアレンジ、ヘアメイク、衣装、照明、プロップ、ディレクター、すべてのスタッフの皆さんが惚れ惚れするワークをしてくれました。渾身のMVを、とくとご覧あれ~!!」とコメントを寄せている。

なお、Rihwaは、今作のリリースを記念して全国9箇所にて「Rihwa’s TOUR 2016 “TODAY MAKES TOMORROW”」を開催することも決定している。

<関連サイト>
Rihwa http://www.rihwa.net
「明日はきっといい日になる」MV(GYAO!) http://gyao.yahoo.co.jp/player/00139/v09629/v0961300000000539132/
Rihwa、来年初春に高橋優カバー曲をリリース&約1年8ヶ月ぶりのワンマンツアー開催決定! https://www.entameplex.com/archives/24569