Entame Plex-エンタメプレックス-

花嫁が涙を流すその理由とは……!? 感動を呼ぶリバースムービーが公開中


オーストラリアのゴールドコースト観光局は、海外挙式に興味のある日本人カップル向けに制作したWebプロモーション動画を公開した。

この動画は、フジテレビ『失恋ショコラティエ』、JINS『見つめているすべてが、人生だ。』などの広告キャンペーンを手掛けるクリエイティブディレクター:西島知宏氏が企画、脚本を担当。さらには、HY『AM11:00』や東方神起『どうして君を好きになってしまったんだろう?』、少女時代『MR.TAXI』など多くのアーティストのミュージック・ビデオを手掛けるディレクター:須永秀明氏が演出を担当するなど、豪華な制作陣により、“家族の絆はゴールド”をコンセプトにゴールドコーストで撮影が行われた。

本作は、愛する娘の結婚に反対してしまった父親と娘が、崩れかかった家族の関係を徐々に輝きを取り戻していく様子を、時が遡る「リバースムービー」として表現。ゴールドコーストで結婚式を挙げている娘と、遠く離れた日本で1人寂しそうにしている父親の様子を対照的に切り取っている。

結婚式当日、仲良くケーキカットする新郎新婦、そして、1人でバージンロードを歩く花嫁……、父親不在の状況の中で披露宴が執り行われていくなか、終盤に差し掛かったところで父親からあるサプライズが! 娘が涙する理由が、物語がリバースしていき紐解かれていく――。ゴールドコーストの美しい景色や海外挙式の華やかな映像に彩られながら、“家族の絆”の素晴らしさに気付かせてくれるようなストーリーとなっている。

<関連サイト>
ゴールドコースト観光局 http://www.visitgoldcoast.jp/
「家族の絆はゴールド」キャンペーン http://www.watabe-wedding.co.jp/gc_campaign/