Entame Plex-エンタメプレックス-

バルタン店長vsカネゴン、大喧嘩再び!


タクシーのプリペイドカード「タプリカード」と、怪獣酒場カンパーイ!製作委員会がコラボした動画第2弾「カネゴンの主張」が、本日2月6日(月)に公開された。このたび、この動画公開に合わせて、タプリカードの特設サイトも開設された。

タプリカードとは、都内近郊一万台以上のタクシーで利用でき、キャッシュレスで楽に支払いができるカード。本動画では、このタプリカードを導入しようとするバルタン店長とカネゴンの脱力感満載のやり取りを中心にこのカードの魅力を伝えていくという内容となっている。

舞台は、宇宙怪獣たちが夜な夜な集う「怪獣酒場」。バルタン店長が悩んでいる様子から動画がスタート。
「どうしたんですか? 店長。そんなに頭三角にしちゃって……」と、店長の様子が気になったカネゴンが登場。これに対し「頭三角は元からだよ!」と、すかさず、カネゴンにツッコミを入れるバルタン店長。いつもの言い争いが始まりそうな不穏な空気に……。

タプリカードを導入するかどうか悩んでいたバルタン店長に「だめです! 僕は反対します!」とものすごい剣幕で反対するカネゴン。すっかり賛成してもらえるものと思っていたバルタン店長は、「ええ!? どうしてよ……都内一万台以上のタクシーで使えるんだよ」と、戸惑いを隠せない様子。さらに「いや、なんで? 贈答品としても使えるし、ビジネスシーンにもぴったりなんだよ。キャッシュレスで支払いも簡単だし、小銭に煩わされることだってなくなるのに」とタプリカードの魅力を力説するも、「ええ、ええ、仰るとおりですけど、やっぱだめです。はんたーい!」と頑なに反対するカネゴン。

こんなに便利なタプリカードをカネゴンが反対する理由は果たして……。そのオチは動画をチェック!

©怪獣酒場 カンパーイ!製作委員会
©円谷プロ

<関連サイト>
特設サイト
http://www.tapuri.co.jp/lp/170206

怪獣酒場 カンパーイ!公式サイト
http://www.kaijusakabakanpai.com/