Entame Plex-エンタメプレックス-

北川景子がザルツブルクで無邪気にはしゃぐ! DAIGOと結婚後初の新CMがオンエア


俳優の本木雅弘と、女優の北川景子が出演するトヨタ アルファードの新TV-CM「ザルツブルク 街」篇、「ザルツブルク 草原」篇、「ザルツブルク」篇の3篇が本日18日より全国でオンエア開始となった。

1月11日にミュージシャン:DAIGOとの結婚を発表した北川にとって、今回が結婚発表後初めてのCMとなる。本TV-CMは、“高級車をヒーローに。”をキャッチコピーに本木と北川が、アルファードに乗って世界中を旅するTV-CMの第3弾。第1弾はドバイ、そして、第2弾のブエノスアイレスに続き、今回2人が訪れたのは、映画「サウンドオブミュージック」の舞台、音楽の街であるザルツブルク。

「ザルツブルク 街」篇では、まるで映画さながらに、ザルツブルクの街中で無邪気にはしゃぐ北川の姿が描かれており、レストランの食事風景では、本木がギターを弾く姿も。

そして、「ザルツブルク 草原」篇では、音楽をテーマに草原の美しい空撮を交えながら、郊外の音楽会に出かける2人のラグジュアリーなひとときを切り取っている。

今回オンエアされている新TV-CMの3篇ともに、楽曲には「サウンドオブミュージック」のテーマソング「The Sound Of Music」の原曲を使用しており、映画さながらの雰囲気に加え、重厚で高級感溢れる仕上がりとなっている。

また、アルファードの特設サイトでは、TV-CMでは放映していないウェブ限定の長尺スペシャルムービーを公開中。長尺スペシャルムービーでは、本木が著名な3人の女性に招待状を送り、実際にアルファードを試乗体験する様子が収められている。

<関連サイト>
トヨタ アルファード http://toyota.jp/alphard/cp/