Entame Plex-エンタメプレックス-

バレンタインまでにダイエットしたい女子必見! 体験数が22万人突破の「体質マッチング」とは?


街やお店はすっかりバレンタインムードですが、チョコレート選びに悩む一方でダイエットを意識しはじめている女子もいるのではないでしょうか? 肥満の原因や脂肪のつき方が人それぞれであるように、自分に合ったダイエット法も人それぞれ。やはり効率よくダイエットをするには、まずは自分の体質を知ることが近道なのかもしれません。

とはいえ、バレンタインはもうすぐ……のんびりしている暇はありません。そんななか、肥満症やむくみを漢方の効き目で改善するクラシエ製薬のコッコアポでは「体質マッチング」をWEBサイトで実施中。この「体質マッチング」は、自分の体質を知ることでその体質に効く漢方を知ることができるというもので、現在、体験者数は22万人を突破しているのだとか!

ちなみに、バレンタインまでにお正月太りを元通りにしたいと意気込む編集部員女子が「体質マッチング」を試してみたところ、結果は“バタバタ生活乱れ太り”しやすいタイプでした。朝昼晩、規則正しい食習慣と生活リズムを心掛ける必要があるとのこと。寝る前に食べない、睡眠時間もきちんととるようアドバイスが……食事の時間や生活リズムが不規則になりがちな編集部だけに、痛いところを指摘されてしまいました(苦笑)。やはり、寝不足、夜更かし、不規則な食事は、太るもと。 規則正しい生活が美容の第一歩のようです。

つい投げ出してしまいがちなダイエットですが、みなさんも是非、まずは自分の体質を知ることから始めてみては?

<関連サイト>
クラシエ製薬 http://www.kracie.co.jp/