Entame Plex-エンタメプレックス-

AAA:宇野実彩子とアンジャッシュ児嶋の以外な共通点とは?


AAAの宇野実彩子とお笑いコンビ:アンジャッシュの児嶋一哉が26日、Ameba FRESHで配信中の『古坂大魔王のカツアゲ!』に生出演した。

実はこの2人、先日ネットを中心としたニュースでも話題となったが、3月にデュエット曲「なろうよ」を配信リリースする。

タイトルの「なろうよ」は、“一緒になろうよ”“友達になろうよ”“恋人になろうよ”といった“様々な思い”や“告白のきっかけになる言葉”という意味が込められており、いまの音楽シーンにもう一度懐かしいデュエットを流行らせよう!という番組の企画のもと、2人がデュエットをすることになったという。

懐かしく、温かいデュエットソングに、今のエッセンスを取り入れたサウンドに仕上がっている「なろうよ」。番組内ではその曲調を紹介するために、MCの古坂大魔王のむちゃブリで、児嶋が鼻歌を披露するという場面も……。

また、トーク部分では、「人に理解されないクセは?」の問いに対して、宇野と児島ともに、「冬でも薄着じゃないと寝れない。朝、暑くて起きる。起きると、必ずといって良いほど汗をかいている」といった意外な共通点があることにも触れ、番組を盛り上げていた。

今回の配信はなんと118,000人が視聴。これは番組新記録だそうで、オンエア中にテロップで流れた“テレビ朝日『ちょいあげ↑スイッチ』で検索”の『ちょいあげ↑スイッチ』の番組公式サイトは、オンエア後、一時つながりにくくなるほどアクセスが殺到したそうだ。

そんな話題の2人が3月のリリース日に向けて、果たしてどのような展開をしていくのか……続報を待とう。

<関連サイト>
古坂大魔王のカツアゲ!#216 アンジャッシュ児嶋&AAA宇野 https://amebafresh.tv/katsuage/1177
AAA http://www.avexnet.or.jp/aaa/