Entame Plex-エンタメプレックス-

平野レミの1分クッキングが放送事故レベル!? フルーツグラノラがカオスな姿に……


今年3月にリニューアルしたケロッグの「フルーツグラノラ ハーフ」を使ったアイデアレシピを紹介するWeb限定動画『平野レミの神ワザ!1分クッキング?ぶっさしグラチー篇』が公開された。

動画には、テレビや雑誌で数多くのアイデア料理を発信している人気料理愛好家の平野レミと、ケロッグのキャラクター:トニー・ザ・タイガーとともに登場。栄養満点な「フルーツグラノラ ハーフ」を使った1分でできるお手軽レシピとして、平野は「今日はね、“ぶっさしグラチー”を作るの!」とメニュー名を発表。料理開始と同時に、平野がストップウォッチのボタンを勢いよく押すも、トニーがストップボタンを押してしまったりと、スタート直後からグダグダ状態に……。

気にせず料理を進行するマイペースな平野は「グラノラ入れるでしょ~、チーズ入れるでしょ~、グラノラ入れるでしょ~、チーズ入れるでしょ~」と呪文のようにひたすら繰り返しグラノラとチーズを交互にボウルに入れる様子をコミカルに表現。
そんなこんなで混ぜ終わったグラノラチーズを電子レンジで40秒“チン”して、団子状に丸めたものを竹串に刺したら冷蔵庫へ。そして、取り出した団子に、「大根を刺したりとか……きゅうりを……ぶっ刺しちゃったりとか!」と野菜を次々と串刺しにしていく平野は、さらにレタスにそのまま刺していき……、「フルーツグラノラ ハーフ」は、原型を留めないカオスな姿へと変貌していく。

不安そうな表情(?)を浮かべるトニーを尻目に、平野は「はいっ! これで完成です! 終わりましたー!」と宣言。果たして、“レミワールド”全開な斬新メニューのお味はいかに!? 気になるそこのアナタ、材料さえあれば1分でできるので実際に作ってみてはいかが?

<関連サイト>
ケロッグ「フルーツグラノラ ハーフ」 http://www.kelloggs.jp/ja_JP/fruit-granola-half-product.html