Entame Plex-エンタメプレックス-

石原さとみの“もぐもぐ顔”で自撮りしよう! GWの原宿にセルフィースポットが登場


明治「果汁グミ」イメージキャラクターの石原さとみを起用して、グミをもぐもぐと食べる“もぐもぐ顔”をするだけで、誰でもかわいいセルフィーを撮影することができるスポット『もぐもぐセルフィースタジオ in Harajuku』が、5月1日~14日まで期間限定でオープンする。

今、自撮り女子のポーズといえば「虫歯ポーズ」や「チュン顔」などが定番となっているが、そんな中、「果汁グミ」が、“グミをもぐもぐしているだけ”で勝手にかわいく撮れてしまうという3つの『もぐもぐ顔』を、世の自撮り女子達のために新たに開発!

この『もぐもぐ顔』を広く発信するべく、石原がお手本となり3つの“もぐもぐ顔”を披露しているセルフィー専用屋外広告『もぐもぐセルフィースタジオ』が原宿・神宮前交差点に登場する。大きく貼り出された7つのビジュアルには、“もぐもぐ顔”のつくり方、石原の“もぐもぐ顔”お手本ビジュアル、そして、石原と同じ背景で“もぐもぐ顔”が撮れる自撮りスペースが、ハッシュタグ「#グミをもぐもぐしているだけです」を添えて掲出される。

今回撮影した3つのポーズについて、石原は「全部可愛いですよね。顔の周りに手があると女の子らしくて、キュートな感じにもなるし、男の子がやっても可愛らしくなれるし。グミを持ってると尚更可愛い感じがします(笑)。みんなにやってもらえたら嬉しいですね」とコメントを寄せている。

あなたも「果汁グミ」を手に、石原さとみになった気分で“もぐもぐ顔”を自撮りしてみては!?

果汁グミpresents『もぐもぐセルフィースタジオ in Harajuku』

設置場所:原宿・明治通り沿い「原宿セブン」
期間:2016年5月1日(日)~5月14日(土)

<関連サイト>
明治「果汁グミ」 http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/fruits_gummi/