Entame Plex-エンタメプレックス-

May J.「また新たな発見と気付きがあった」新曲レコーディングにつんく♂&小室哲哉が再び揃い踏み!


歌手のMay J.が都内スタジオで8月3日発売のニューシングルに収録される新曲「Have Dreams!」日本語版のレコーディングを行い、同楽曲の作詞作曲を手掛けたつんく♂と小室哲哉が参加した。

本作「Have Dreams!」は、NHKワールドTV/BSプレミアム「J-MELO」の2016年度4月からのオープニングテーマ曲として、つんく♂(作詞)と小室(作曲)による初の共作をMay J.が歌うということで話題となっており、英語版が先行して4月15日より配信され、今回のレコーディングはその日本語版。

英語版レコーディングに続き、つんく♂と小室哲哉、そして、歌姫・May J.が再び一同に会し、スタジオは厳粛とも言える緊張感に包まれながらレコーディングが始まった。

「英語版よりも譜割りがかなり難しかったけど、つんく♂さんのものすごく参考になるヴォーカルディレクションで、また新たな発見と気付きがあった」と語ったMay J.。

そんなMay J.に小室は「こういったミディアムテンポの難しい曲をしっかり歌いこなせるのは今の日本にはMay J.しかいないよね」と労った。

なお、8月3日発売のMay J.ニューシングルには、「Have Dreams!」英語版と日本語版の両音源と、この日のレコーディングの模様が映像として収録される。

<関連サイト>
May J.「最初で最後になるかもしれない……」デビュー10周年を迎え“歌”に込める強い気持ち
https://www.entameplex.com/archives/29033

廃病院で婚活!? 吊り橋理論で恋人ゲット!? 夏の風物詩・肝試しでカップル成立も……
https://www.entameplex.com/archives/29318

【婚活】学歴神話崩壊!? 女性の7割が抱く高学歴男性と会ったときの印象は……
https://www.entameplex.com/archives/29276