Entame Plex-エンタメプレックス-

家入レオ「自分をさらけ出した1枚になった」最新アルバム「WE」リリースイベントは大盛況!


家入レオが9日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザでニューアルバム「WE」(7月6日発売)のリリースを記念し、フリーライブを開催した。

同会場でのイベントは2014年11月「Silly」リリース時に発売を記念して行ったイベント以来約1年8ヶ月ぶり、3回目となる今回は梅雨真っ只中ということもあり、あいにくの雨模様となったが、会場には本番前からたくさんのファンが集まり、多くの人だかりができる中、家入が登場すると、ロックナンバー「Hello To The World」からステージはスタート。雨の中集まった大勢のファンからは大きな歓声が沸きあがった。「雨の中たくさんの方が集まってくれてうれしいです。本当にありがとう! すごい前から待っていてくれたとスタッフさんからも聞いてます。天候が悪いので本当に風邪ひかないように、一緒に楽しんでいけたらと思います! 最後までよろしくお願いします!」、「7月6日にリリースした「WE」は東京に来てからのいろんな出来事、そして二十歳になっていろんな経験をして、より日常の自分をさらけ出した1枚になっているんじゃないかと思います」と話すと発売になった「WE」に収録されており、今夏公開の映画「ペット」イメージソングで、そのPVがインスタグラムフォロワー数国内2位、日本を紹介する“犬”として海外でも人気を博し、現在フォロワーは100カ国を超えるという“柴犬まるちゃん”とのコラボPVが話題になっている「Brand New Tomorrow」を披露。フリーイベントでは初披露となったこの曲でさらなる盛り上がりを見せた。そして「こんなに足元の悪い中集まってくれて、こうやってお会いすることができて、本当に嬉しいです!」と話し、前日のテレビ朝日系「ミュ-ジックステーション」でも披露した、フジテレビ系月9ドラマ「恋仲」主題歌として大ヒットを記録した「君がくれた夏」を切なくも、しっとりと歌い上げると、雨にもかかわらずところせましと集まったファンからは拍手がわき起こり、1回目のイベントは大盛況のうちに終了した。

そして、雨のあがったこの日2回目となるステージでは、ニューアルバム「WE」から「そばにいて、ラジオ」を初披露すると、集まった多くのファンから歓喜の声があがった。さらに、イベントの締めくくりとして「僕たちの未来」を夕景に響き渡るよう高らかに歌い上げると、会場は一体感に包まれ、無事幕を閉じた。

なお、家入は、9月17日(土)埼玉・三郷市文化会館 大ホール公演を皮切りに、自己最多となる20公演におよぶ初の全国ホールツアー“家入レオ 5th LIVE Tour ~WE|ME~”をスタートさせる。

Photo by 田中聖太郎

<関連サイト>
家入レオ、本来の自分の姿をありのままに表現した意欲作『WE』について語る
https://www.entameplex.com/archives/30180

平井堅「今宵は僕が歌の彦星」3年ぶりの七夕Ken’s Bar開催で愛をお届け
https://www.entameplex.com/archives/30272

ワンオクTaka「もっと世の中の人に届いて欲しい」と絶賛! Aimer初の黒髪ストレートヘアをお披露目
https://www.entameplex.com/archives/30263