Entame Plex-エンタメプレックス-

まさかの演出に秦基博が……? 大阪公演2日目の模様がWOWOWで放送決定


秦基博のデビュー10周年を記念して行われた自身初となる全国アリーナツアー「HATA MOTOHIRO 10th Anniversary ARENA TOUR “All The Pieces”」。6都市7公演で開催中の本ツアーから、11月5日に大阪城ホールにて開催された大阪公演2日目の模様が12月25日(日)21時にWOWOWで放送される。

今回のステージは秦自身が「ツアータイトル『All The Pieces』にもあるように、全てのピース、自分の持っているもの全部を注ぎ込んで、みんなとひとつになれたら」と語っていたように、デビューから10年を掛けて作り上げてきた秦の全てを感じ取れる構成に。弾き語り、バンドスタイル、そして美しいストリングスとの競演など、アリーナツアーならではの演出の中、秦がこれまで描いてきた世界観が余すことなく披露された。

シンプルながらも美しい照明に彩られるなか、アコースティックギターの繊細な音色が響き渡り、優しい歌声が広い会場いっぱいに広がっていく。「シンクロ」「ひまわりの約束」「70億のピース」「終わりのない空」など、デビュー曲から最新曲まで珠玉の名曲を次々に披露。優しくも凛とした音色や心癒される詞世界は聴く者の心を穏やかに、そして柔らかな気持ちで満たし、観客からは大きな歓声と拍手が沸き起こった。

ステージは本ツアーならではの特別な企画も展開され、まさかの演出に会場はもちろん、本人も満面の笑みを浮かべるシーンも。その後も彼の魅力を存分に感じられる楽曲陣が続き、最後は集まってくれた観客への感謝の気持ちと、これからも多くの楽曲を作り、届けていきたいと、改めて音楽に懸ける真摯な思いを語って大阪公演最終日のステージは大団円で幕を閉じた。

本ツアーは12月23日(金)の福岡公演で終了するが、早くも次のビッグステージとして2017年5月に神奈川・横浜スタジアムでのライブが決まっている。

Photo by 杉田真

<関連サイト>
土屋太鳳インタビュー! クリスマスにデートしたい場所は……?
https://www.entameplex.com/archives/33369

橋本奈々未、乃木坂46卒業コンサートが来年2月に決定!
https://www.entameplex.com/archives/33317

押切もえ、ロッテ涌井秀章投手とハワイで挙式!
https://www.entameplex.com/archives/33382