Entame Plex-エンタメプレックス-

華原朋美、9年ぶりとなる今秋の全国ツアーから最新ステージをWOWOWにて放送決定


2012年の年末に芸能活動を再開して以来、2014年はカバーアルバム2枚をリリースし、夏フェスに参戦、そして今秋には自身9年ぶりとなる14都市15公演の全国ツアー『TOMOMI KAHARA CONCERT TOUR 2014~MEMORIES』を開催するなど精力的な活動を続けてきた華原朋美。このたび、10月4日に行われた東京・NHKホールでのコンサートの模様を、11月30日(日)夜9時よりWOWOWにて放送することが決定した。

WOWOWでのオンエアを控え、華原は「今の私はいただいたお仕事を何十倍にも返していきたいという想いで、すべてのことに取り組んでいます。今回のツアーは演出をやろうと自分から提案しました。セットリストや、スペーシーなイメージにしたいとライトやレーザーを増やしてもらったり。思った以上に大変でした(笑)。プランを考えているうちに朝になってしまうこともありました」と、今秋ツアーに懸けた想いをコメント。

コンサートは、今年発売した2枚のカバーアルバムからの楽曲と自身のオリジナルヒット曲で構成。華原の代表曲ひとつでもある『I’m proud』や中島美嘉のカバー曲『雪の華』など、数々の名曲を伸びやかで力強い歌声で披露した。また、GLAYのカバー曲『HOWEVER』では、「みんなで演奏するイメージがいいと思い、ギターとベースの方と3人で前に出て歌うようにした」など、ステージを重ねるうちにパフォーマンスも変化させていったという。そして、特に印象深かった楽曲にはglobeのカバー曲『DEPARTURES』を挙げ「歌詞の一つひとつが胸に染みこんで、こみ上げるものがありました。この歌を歌える今の自分が信じられないほどうれしくて。感謝の気持ちでいっぱいになりました」と語った。

今年の一番の思い出に「今回の全国ツアー」と即答した華原。来年でデビュー20周年を迎える彼女は「ベストな状態でコンサートを終えることができて、とてもうれしかった。来年もカバーアルバムを出したいし、ツアーもしたい。歌える喜びを改めてみなさんに伝えていきたいです」と、意気込みを語った。

華原朋美「TOMOMI KAHARA CONCERT TOUR 2014~MEMORIES~」は、11月30日(日)夜9時よりWOWOWにて放送予定。

<関連サイト>
華原朋美(WOWOW) http://www.wowow.co.jp/live/kahara/
華原朋美(レーベルサイト) http://www.universal-music.co.jp/kahara-tomomi