Entame Plex-エンタメプレックス-

【名前急募】ベビースター3代目新キャラクター誕生!


おやつカンパニーが20日、3代目ベビースター新キャラクターを発表した。

先日、公式キャラクターとして約30年もの長きに亘って活躍してきた「ベイちゃん」と「ビーちゃん」が、2016年を以って引退することが電撃発表されたばかり。10歳の男の子「ベイちゃん」と8歳の女の子「ビーちゃん」は、1988年に公式キャラクターとして誕生して以降、「ベビースター」の顔としてパッケージを中心に様々な場所に登場するなど活躍。老若男女問わず親しまれてきた「ベイちゃん」と「ビーちゃん」の引退後、「ベビースター」のキャラクターは一体どうなるのか注目が集まっている中、今回の発表となった。

「ベビースター」の公式キャラクター3代目は、男の子。好奇心旺盛で活発、目立ちたがり屋でちょっぴり生意気、キブンも歩き方も前のめり。音楽やダンスが大好き。友達と遊んでちょっと小腹が空いた時に食べるのがベビースターラーメン。大好きなベビースターラーメンへの想いを得意の歌やダンスにのせてみんなに伝え、いつかビッグスターになる! という夢がある。

そんな3代目ベビースター新キャラクターは、実に表情豊か。笑ったり泣いたり、時には不機嫌なしかめっ面も。しかし、この3代目新キャラクター、まだ名前が決まっていないとのことで、名前募集のキャンペーンを実施中。名前が採用された人には抽選で1名に、なんと100万円相当の新キャラクター純金メダルがプレゼントされる。また、ダブルチャンスとして抽選で最大100名にベビースターラーメンミニ(チキン味)1年分(※360食)をプレゼント。なお、採用された名前は、2017年1月31日(火)に開催される『ベビースターキャラクター引継ぎ式』にて発表予定。

また、今回の新キャラクター発表に伴い、3代目新キャラクターが路上でキレキレのダンスを披露している動画も公開中。

<関連サイト>
ベビースター公式キャラクターが年内で電撃引退!
https://www.entameplex.com/archives/33463

新キャラクター名前募集キャンペーンページ
https://www.oyatsu.co.jp/naming