Entame Plex-エンタメプレックス-

「桜島」をテーマに鹿児島の魅力溢れるムービー公開!


鹿児島県は県民性として“郷土愛”がとても強いと言われており、そんな鹿児島を愛する人たちが観たら思わず飛行機を予約してしまいたくなるような、鹿児島人の心の景色といわれる「桜島」をテーマにした動画8本を公開。撮影は国内外さまざまな広告賞を受賞している藤井保氏が手掛け、“鹿児島に生まれてよかった”と心から思える……そんなあたたかさを贈る動画となっている。

瞼の裏に浮かぶ、心象風景のような淡々と流れる、うつくしい桜島の景色――。そこで紡がれるのは、とある親子の思い出。鹿児島出身者でなくても不思議と懐かしい気持ちになる……いうならば、この動画は鹿児島県から世界中にいる鹿児島ファンへ贈るビデオレター。

本場大島紬、川辺仏壇、薩摩焼、薩摩切子など鹿児島県の伝統的工芸品美しさの秘密や緻密な制作工程をはじめ、鹿児島黒牛やカンパチなど思わず「おいしそう」「食べたい」と叫んでしまいたくなる食のムービーなど、鹿児島の多彩な魅力がさまざまなテーマで盛り込まれた動画が特設サイトで公開中! 鹿児島県民や鹿児島出身者はもちろんのこと、鹿児島県を訪れたことのある人もない人も、ぜひチェックを。

<関連サイト>
特設サイト「Beauty of Life,Kagoshima」
http://www.kagoshima-kankou.com/beautykagoshima/