Entame Plex-エンタメプレックス-

平野ノラが“平野千秋”から改名した理由とは?


AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで1月29日(日)に放送された「芸能人黒歴史ツアーズ2」に人気お笑い芸人が多数出演。それぞれが黒歴史を赤裸裸に暴露していくなか、平野ノラとアルコ&ピースが衝撃の過去を告白した。

この日の放送ではお笑いコンビの三四郎、アルコ&ピース、さらば青春の光と、お笑い芸人の平野ノラの計7名が出演し、過去の黒歴史を探るべくバスツアーを敢行。最初のスポット・中野Vスタジオでは、平野が芸歴1年目のころ全くネタがウケなかったことを告白。あまりのスベりっぷりに、当時は家で吐いていたとか。しかも、そこで平野が過去のネタを改めて披露するとやはり大スベり。まわりの芸人からも厳しいコメントが飛び交っていた。
さらに、今回は平野の同期のお笑いコンビ・ゴールデンエイジが登場し、「最初は“平野千秋”という名前でやっていたが、突然メールで“今年から平野ノラでいきます”と連絡がきた」と暴露すると、平野は野良猫のように芸能界を1人でも渡っていけるように改名したと釈明する一幕も。その他にも、平野が過去2回コンビを組んで活動していたことやミュージカルスターに憧れていた話など、今をときめく人気芸人の黒歴史がいろいろと明らかに。

そんな平野の次に餌食となったのは、アルコ&ピースの酒井。中野Vスタジオを離れ、バスに戻ると三四郎の相田から、「某アルコ(酒井)氏が相方のピース氏の自宅でとんでもない暴挙をやらかしました」と告げられ、その証人として酒井の元カノであるお笑い芸人のロリィタ族。が登場。すると、過去に相方・平子の家で初キスをしたこと、平子の悪口で盛り上がっていたこと、寝る前には童話を読んでくれたことなどを暴露。これには酒井も「全て事実」とおとなしく認め、10年近く前に当時の芸人仲間と平子の家で飲んでいたのがきっかけで交際をスタートし、そこで初めてのキスをしたことを告白。なお、ロリィタ族。は今でも酒井のことが大好きということだが、酒井は「復縁は絶対にない!」と断言。「正直(キャラが)痛い……」と言いつつも、最後はキスをして彼女は去っていった。

「芸能人黒歴史ツアーズ2」は、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて無料でオンデマンド視聴可能。視聴期限は3月1日(水)21:00まで。

©AbemaTV

<関連サイト>
フジモン、ノンスタ井上に“お前がほんまの逃げ恥や!”
https://www.entameplex.com/archives/34510

ゲス極・休日課長の新ユニット:DADARAYが始動
https://www.entameplex.com/archives/34453

あの“はっぱ隊”の「YATTA!」をアイドルがカバー
https://www.entameplex.com/archives/34094