Entame Plex-エンタメプレックス-

川島海荷がガン飛ばし!? 子持ちの“元ヤン”役に挑戦!


女優の川島海荷が、3月の金曜ロードSHOW!にて放送される特別ドラマ企画『北風と太陽の法廷』(日本テレビ系)に出演することが明らかになった。

本作は、冷徹で容赦なく相手を叩きのめす【北風】のような弁護士・櫻川風香(波瑠)と、温かく癒し系で相手の心をほどいていく【太陽】のような弁護士・麹谷陽太(岡田将生)が、“絶対に別れたい夫”と“絶対に別れたくない妻”の双方の代理人として離婚裁判で戦う、法廷を舞台にしたスペシャルドラマ。

川島は、絶対に別れたい夫である原正治(山本裕典)の元ヤンの子持ちで“絶対に別れたくない妻”原響子役を演じる。勝率10割と“無敗”の冷徹弁護士・風香を擁する正治に対し、響子は円満解決の天才・陽太に弁護を依頼する。響子の夫・正治は、大病院の院長を親に持ちながらも、医学部8浪中の浪人生であり、響子は、正治が受験勉強に集中できるように、スナック勤めやガソリンスタンドなどのバイトを掛け持ちし、家計を支えてきたバイタリティあふれる女性。響子は、両親と死別、天涯孤独だったため、正治と家族になれて、支えることに生きがいを感じており、突然の夫の離婚通告に全く納得できないでいる。はたして、こじれた夫婦は幸せになれるのか――。

川島は「今回のドラマでは、私のイメージにはないような役をやらせていただいています。自分も最初に聞いたときはビックリしてしまって、元ヤンにお母さん!? 大丈夫かなぁ……なんて思っていました。でも、覚悟を決め、とことんやってやろうと思い挑みました。まだまだ未熟なところもあり、監督やみなさんのアドバイスをいただきながら、一生懸命で真っ直ぐな響子を演じています。ぜひ見て頂きたいです」とコメントを寄せている。

朝の人気情報番組『ZIP!』で“朝の顔”として定着した川島が、自らのイメージとまったく異なる“元ヤンキー”の役でどのような姿を見せるのか、乞うご期待!

<関連サイト>
川島海荷、久しぶりのファンとの交流に笑顔
https://www.entameplex.com/archives/33557

三代目JSB 登坂広臣「僕らの全てが収録」ベスト盤発売!
https://www.entameplex.com/archives/34523

ゲス極・休日課長の新ユニット:DADARAYが始動
https://www.entameplex.com/archives/34453