Entame Plex-エンタメプレックス-

佐藤健&土屋太鳳『8年越しの花嫁』がクランクアップ!


岡山県に住む実在のカップルに起きた奇跡をもとに映画化した『8年越しの花嫁』。瀬々敬久監督がメガホンをとり、佐藤健&土屋太鳳のW主演で今冬公開となる。このたび、本作の重要なシーンのひとつでもある、尚志と麻衣が出会い恋に落ちたシーンの場面写真が解禁となった。

結婚式の直前に病に倒れ意識不明となった花嫁・麻衣を8年間待ち続けた新郎・尚志。YouTubeに投稿された動画をきっかけに「奇跡の結婚式」「感動の実話」として一気に話題が広がり、数々のメディアで取り上げられ、2015年7月に「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」として書籍化された。

そしてこのたび、バレンタインデーとなる2月14日、およそ1ヶ月半に及ぶ撮影期間を経て、ついにクランクアップを迎えた。年明け間もない1月8日にクランクインした本作は、物語の舞台となる岡山を中心に、広島、香川など瀬戸内海エリアオールロケを敢行。地元の全面協力のもと、街中や実際の病院等での撮影が実現した。クランクアップ当日は、本作のラストシーンの撮影ということもあり、現場は高揚感と達成感に包まれた。

瀬々監督から花束を手渡された佐藤と土屋は、それぞれ監督と固い握手を交わし、集まったスタッフ・キャストからは盛大な拍手が沸き起こった。

佐藤は、「今回の役は、すごく爽やかであたたかくて、笑顔が素敵な尚志さんという実際にいらっしゃる⽅。なかなか僕自身にはない魅力をたくさんお持ちの方だったので、僕の中ですごく演じることが“挑戦”でした。ただ、皆さんに訪れた奇跡の数々、そして尚志さんの選ばれた人生、生き方に惹かれ、なんとしてもこの役は自分がやりたいと思いました。自分がどこまでできていたかわかりませんが、なんとかここまでこれたのは皆さんの支えがあったからこそと本当に感謝しています。そしてなによりも土屋さん、ありがとうございました。また皆さんとご一緒できることを願い、日々励んでいきたいと思います」と万感の想いを語った。

一方、土屋は時折涙で言葉を詰まらせながら、「こんな私を信じてくださった、麻衣さん、尚志さん、ご家族のみなさん、そして瀬々監督、スタッフの皆さん、佐藤健さん、キャストの皆さん、本当にたくさん見守っていただいて、お誕生日(2月3日)も祝っていただいて、本当に幸せでした。女優として生きていてよかったなとすごく思いました。これからちゃんと恩返しできるように、もっともっと頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました」と語った。

映画『8年越しの花嫁』は、2017年冬に全国公開。

©2017「8年越しの花嫁」製作委員会

<関連サイト>
秋元才加“どんどん嫌って”「奪い愛、冬」性悪女を好演
https://www.entameplex.com/archives/34858

ももクロ、年越しライブ2016完全版の放送決定!
https://www.entameplex.com/archives/34889

ムロツヨシ演じる小池刑事がHulu主演で大暴走!?
https://www.entameplex.com/archives/34880