Entame Plex-エンタメプレックス-

あしがらだけに足柄満載! 素足で表現した癒し動画公開


あしがらローカルブランディング推進協議会が、WEB動画「あしがらで、心まで素足になる」を公開した。

この動画は、“千年の湧水 あしがら水源”を直観的に感じてもらうために制作。“素足になる”という表現を通して、水源が育んだ自然や心地よさ、飾らず過ごすことができる心の開放感を表現している。

動画には、2人のOLが登場。「河村城址歴史公園」「丹沢湖ダム上流河原」「丹沢湖ダム広場公園」「大雄山最乗寺」といったあしがらの名所訪れた2人が、自然に囲まれてのびのびと心から解放されていく様子、さらにはあしがらという地名にちなみ、「足」に着目し水遊びや芝生を踏みしめるときの「足」のアップによってあしがらで味わえる爽快さや心地よさ、「素足」になる楽しさを表現。

また、動画に登場するアルファベットは「あしがらシンボルロゴ」と題し、あしがらにちなみ13人の地元の人たちの足型を取って作成。“千年の湧水 あしがら水源”をイメージし青色を基調としたみずみずしいデザインとなっている。可愛い足あとが彩る「あしがらシンボルロゴ」にも注目!

<関連サイト>
「あしがらで、心まで素足になる。」
https://youtu.be/1ufPry4Aei0