Entame Plex-エンタメプレックス-

欅坂46ユニット、ゆいちゃんず『チューニング』MV公開!


4月5日(水)に発売となるアイドルグループ:欅坂46の4thシングル『不協和音』のTYPE-B収録のカップリング曲、今泉佑唯と小林由依によるユニット“ゆいちゃんず”の『チューニング』ミュージックビデオが公開となった。

ゆいちゃんずの楽曲は『渋谷川』『ボブディランは返さない』に続く3曲目で、欅坂46のユニットとしては最多の曲数を誇る。

『チューニング』は、ゆいちゃんずの真骨頂とも言えるコーラスワークが心地よく、これぞゆいちゃんずという楽曲に仕上がっている。

MVの舞台は1970年代。喫茶店で働きながらゆいちゃんずとして活動する2人。
初日のコンサートを終え、喫茶店で働いていると2人はウトウトしてしまう。目を覚ますと彼女たちは現代にタイムスリップしていた……というドラマ仕立ての今作。

昨年放送されたドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」で鍛えられ、成長した2人の演技にも注目。

なお、欅坂46は『不協和音』リリース翌日の4月6日に東京・代々木第一体育館でデビュー1周年記念ライブの開催を控えている。

<関連サイト>
欅坂46、グループの歴史を辿るMVを公開!
https://www.entameplex.com/archives/35697

尼神インター・誠子「この番組だけは出たくなかった」
https://www.entameplex.com/archives/35708

メイプル超合金、冠番組なのに毎回ゲストとして登場!?
https://www.entameplex.com/archives/35679