Entame Plex-エンタメプレックス-

ウーマン村本、ミサイルにビビりお漏らし


9月9日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで『ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT』が放送された。

同番組は、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が深夜モンモンとしている人に向けて送る2時間のトークバラエティ番組。

オープニングトークで村本が「ミサイル飛んでこなくてよかったですねー! 僕ね、1週間で3回くらい、ミサイルが飛んできた夢を見たんです」と話し始め、「(自分が)めっちゃ“ビビり”なのと、専門家の方に話を聞いていたのと、マスコミに煽られているのもあって…」と“ミサイル発射”にとても敏感になっていることを告白。

さらに夢の内容について、「こんなこと言うと炎上するか、最低! と言われるかわからないですけど、3回の夢の中で、ミサイルが飛んできて、親・相方・初恋の人を盾にしてるんですよ。最低な話、夢の中なんで意識はしていないですけど、深層心理が出るんだろうな」と話していた。

また、この日ミサイルが飛んでくると思い込んでいたという村本は、朝食に“卵かけご飯”を食べたことを明かし、「これが最後のご飯になるなと。外食するよりも、1番好きな食べ物を考えて、子供の時に食べた“卵かけご飯”を思い出しました」と語った。

さらに村本は、「今日幕張で公演があったんですけど、3回ある公演のどこかでミサイルが飛んでくると思ったから、もしかしたらこの人たちにとって、僕の漫談で最後の笑い納めになるかもしれないと思ったら、すごく熱くなってきて。10分の予定が、17分もやったんですよ! なんとか最後まで笑わせてやろうと思って」と、自分のお笑いライブの観客に、最後の笑いを提供しようとしたことを話したほか、公演の間の空き時間に「今までありがとうございました」という気持ちで“ミサイル発射”を覚悟し、待っていたところ、突然横の楽屋から「アー!」っという声が聞こえ、その盛り上がりは、日本学生陸上対校選手権男子100メートル決勝戦で、桐生祥秀さんが日本人初の9秒台を出したニュースに対しての声であったにも関わらず、“ミサイル発射”と勘違いをして、ビビりすぎてお漏らしをしてしまったことを告白した。

©AbemaTV

<関連サイト>
小嶋陽菜、アンガ田中の告白まんざらでもない!?
https://www.entameplex.com/archives/38725

矢口真里「とんでもない危険を冒しそうになった」
https://www.entameplex.com/archives/38665

コワすぎ! バナナマン日村が恐怖したカーナビの怪現象
https://www.entameplex.com/archives/38722