Entame Plex-エンタメプレックス-

極楽とんぼ山本のインスタに女子高生から総ツッコミ


この日は“おっさんの理解力にカケル”と題して、極楽とんぼの2人が出題された問題に対し、どちらがより若者代表である女子高生に共感を得られる回答ができるかを競った。最初に出題された“今キテるイケメンは?”という問題に、加藤は「竹内涼真」、山本は「星野源」とそれぞれ回答。

スタジオの女子高生全員が加藤さんの回答に共感したものの、竹内涼真も、星野源も定番入りしてしまったようで、今キテるイケメンとしてモデルや俳優で活躍中の太田光るや新田真剣佑の名前があがった。

視聴者からは、「加藤さんの“真剣佑”のイントネーションが気になる」というコメントが多数寄せられ、女子高生に発音を笑われた加藤が「真剣佑のお父さん誰だか知ってんの?」と聞き、誰も答えられない様子を見ると「バカ言うんじゃないよ!真剣佑のお父さんも知らないで真剣佑良いって言ってんの?何をやってんだよお前らは!」と女子高生に反撃。「千葉真一さんよ?」と言っても、「顔と名前が一致しない」という微妙な反応に改めてジェネレーションギャップを感じていた。

“女子高生が最近1番ビックリしたニュースは?”という問題では、加藤が「佐藤琢磨の不倫問題」、山本は「日馬富士の暴行疑惑」と答えたが、残念ながら両ニュースとも共感を得ることができず、女子高生が答えたのは、藤田ニコルの『ViVi』専属加入のニュース。ご意見番で登場したくみっきーこと舟山久美子は、「ギャルから清楚な雑誌に行く人は今までいなかったので衝撃。私たちの世代でも行きたい人は多かったけど、敷居が高くて行けなかった雑誌でした」と『Popteen』モデル時代の憧れを語った。

番組後半では、インスタグラムをやっている山本が、どれだけインスタグラマーとしての偏差値を持っているかを女子高生たちが判定。山本が過去に投稿した、海岸でサーフボードを持つ写真に対し、女子高生からは、「写真の構図が悪い」「立ち位置が悪い」というフォトジェニックさを求める意見や、「タグが気持ち悪い」「インスタグラマーぶっている」などの辛口な意見も飛び出した。女子高生からの辛口な意見に対し、山本は「俺は、イイネを集めたくない系だから」と反抗しますが「じゃあ、インスタやらなくてよくない?」「非公開にすればいいじゃん」と反撃されスタジオは笑いに包まれた。

©AbemaTV

<関連サイト>
いい夫婦・2017年に結婚した芸能人で最も祝福されたのは…
https://www.entameplex.com/archives/39919

飯豊まりえファースト写真集が二十歳の誕生日に発売決定!
https://www.entameplex.com/archives/39929

稲森いずみ、前髪パッツン&お団子ヘアが可愛すぎると話題
https://www.entameplex.com/archives/39906