Entame Plex-エンタメプレックス-

矢口真里流、飲み会の盛り上げ方


AbemaTVで12月19日、『矢口真里の火曜The NIGHT』が放送され、ゲストとしてRHYMEBERRYが出演した。
同番組はタレントの矢口真里とお笑い芸人の元巨匠・岡野陽一が、毎回変わる個性豊かなアイドルたちをゲストに迎え、様々なトークテーマでアイドルたちに切り込んでいく番組。

オープニングトークでは、先週行われた『火曜The NIGHT』の忘年会の話題に。2次会のカラオケで、番組スタッフが矢口に言わず勝手にモーニング娘。の曲を予約すると、矢口は「本当に歌わない、本当に歌わない」と断るフリを入れてからノリノリで歌っていた様子を岡野が暴露した。

「あれはすごかった、プライベートでもあんなフリを…」と話すと、矢口は「みなさん盛り上がってくれて嬉しくなっちゃうと“バラエティ魂”出ちゃうんですよ。プライベートでも、パブとかスナックに行くと、常連さんがモーニング娘。の曲を入れてきて、1曲目は聴き流すけど2、3曲目くらいからマイクを持つと“ドーン”ですよ」と、プライベートでも使っているという飲み会や宴会などの盛り上げ方を明かした。

ゲストには、“ラップ×アイドルのコンセプトをベースに、多幸感で包み込むLIVE,RAP&PEACEな新世代アイドル”というコンセプトで活動する、アイドルラップユニット・RHYMEBERRYが登場。グループの推しポイントを紹介するコーナーでは、メンバーのMC YUIKAの特技がゴルフで、ベストスコア3アンダーというプロ並みの実力を持っていることが判明した。岡野が「でもゴルフってお金のかかるスポーツじゃない?」と質問すると、他のメンバーから「かなりのお嬢様です」と暴露され、「家は3階建て、お父さんの実家にはベンツが何台か…」という裕福な家庭事情を明かした。

アプリゲームなどの声優としても活動するDJ OMOCHIは「色んな声が出せるのでなにかお題ください」と話し、矢口は“セクシーな女教師”を、男性の声もできると聞いた岡野は、“おもちをのどに詰まらせたおじいちゃん”というお題を出した。DJ OMOCHIはセリフを即興で考え、次々とその声を披露。それを聞いた矢口が「すごいね!イケメンの声もできる?」と追加のお題を言うと、「できないです」と即答で断られてしまった。まさかの返答に矢口も、「なんでもできるって言ったじゃん!」と大爆笑。

そのあと「1回やってみよう」と言われチャレンジしますが、微妙な仕上がりにスタジオはさらに笑いに包まれた。

ラップのスキルがすごいとメンバーが絶賛するMC MIRIは、普段ラップバトルもやっているということで、「岡野、36歳、キングオブコント出場2回、この情報だけで即興いける?」という質問に「わかりました」と答え、生放送で岡野とラップバトルを披露した。MC MIRIのラップに圧倒された岡野が、「お前がやった悪いこと言ってみろよ」と言うと、「職員室の窓3回割ったよ」と小学生の時のやんちゃぶりをラップに合わせて明かし、スタジオに大爆笑が起こった。

©AbemaTV

<関連サイト>
紗栄子、SNSに「圧倒的に可愛い」「次元が違う」の声
https://www.entameplex.com/archives/40498

矢口真里、結婚は「来年。もう、する!」とガチ宣言!
https://www.entameplex.com/archives/40486

話題の“美人すぎる劇団員”糸原美波が初のグラビア!
https://www.entameplex.com/archives/40353