Entame Plex-エンタメプレックス-

「バスあるある」満載、降車ボタンを擬人化した動画公開


西日本鉄道株式会社は、Webムービー「とまりますボタンさん」を公開した。

本動画では、西鉄バスの降車ボタンを「とまりますボタンさん」と命名し、擬人化。西鉄バスの利用者が日常的に何気なく押している降車ボタンの目線で、一日のバスの中で起こるさまざまな人々の様子を描いた内容となっている。

本物の降車ボタンそっくりに作られたリアルな「とまりますボタンさん」の一生懸命な姿、さらには「押そうと思ったのに先を越される」「忘れ物をフォローされちゃう」「お年寄りへのいたわり」「子供がボタンを連打」「ヘッドフォンからの音漏れ」「はしゃぐ女子高生」「乗り遅れそうでダッシュ」「疲れすぎて寝ちゃう」「酔っ払って押せない」といった“あるある!”と共感必至のバスでのほっこりする光景は必見モノ。さらに動画内で流れるオリジナルソング「とまりますボタンさんのうた」のつい口ずさみたくなるクセになるメロディーも注目!

また、公式Facebookでは、バスにこっそり乗り込む「とまりますボタンさん」、乗務員と一緒にバスに乗り込む「とまりますボタンさん」、バスの窓を念入りに磨く「とまりますボタンさん」などが公開されているので、ぜひこちらも合わせてチェックを。

<関連サイト>
西日本鉄道公式フェイスブックページ
https://www.facebook.com/nishitetsu.jp/