Entame Plex-エンタメプレックス-

イケメンモデル若槇太志郎、元AKB48大和田南那へ告白!


AbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』のシーズン3『真冬のオオカミくんには騙されない』(毎週日曜夜10時~)に出演中のモデル・若槇太志郎が26日、自身のオフィシャルブログを更新。

元AKBメンバーで女優の大和田南那への告白を振り返り、「『信じてくれる人いた』って本当に嬉しかった」「ちょっとでも安心してくれれば…」と心境を明かした。

同番組は、本気で恋愛をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー番組。ただし、男子の中には嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをして恋を邪魔する「オオカミくん」が最低でも1人混ざっており、よりリアルな恋愛模様を引き起こすことが見どころの1つとなっている。

シーズン3に出演するのは、女性4名、男性5名。女性メンバーは大和田のほか、モデルのマーシュ彩、劇団4ドル50セントに所属する女優の安倍乙、アーティスト・ラッパーとして活動する吉田凜音。男性メンバーは若槇のほか、モデルのバンダリ亜砂也、プロサーファーの安井拓海、現在お笑いコンビ・いなかのくるまで活躍中の木佐凌一朗、高校生ダンサーのSORA。
また、シーズン3からは新たに「視聴者の投票によって、いちばんオオカミくんだと思われている男子が途中で落とされる」というルールも加わっている。

スタジオでも「神回」と話題になった第5話。オオカミくん予想投票で男子が1人脱落する直前、9人は遊園地に全員での最後のデートに。番組の後半は、9人全員が気になる相手に想いを伝える“中間告白”を行った。まずは女子メンバーから“オオカミくん予想”の投票で落ちてほしくない男子に赤いお守りを渡し、その後男子メンバーが自分はオオカミではないことを宣言する“NOTオオカミ宣言”をするために気になる女子を1人だけ指名し、今の気持ちを伝えるという内容だった。

同番組第5話放送翌日に更新したブログで若槙は、「読売ランドに行ってきました メンバーのみんなと遊園地って時点で起きた時から楽しかった笑」と綴り、「まず、始めに男子メンバーで集まったときに」と若槙、バンダリ、安井、木佐、SORAの集合写真を公開。

続けて、2枚目に投稿した写真には「そらかわいいたくみwwww木佐なにしてるの?」とツッコミを入れたり、男子メンバーでの休憩中の写真、「これは放送されてなかったけどメリーゴーランドにも乗ったのアトラクションの中で1番楽しかったwwwアトラクションにしっかり並びます これもそらかわいい」とメンバー全員でアトラクションを楽しむ写真なども公開した。

そして、「ななちゃんにもらったお守り。『信じてくれる人いた』って本当に嬉しかった ななちゃんとあやちゃんでどちらに『Not オオカミ宣言』をするか 迷ったけれど『今伝える
べきはこんなにも信じてくれるななちゃんだ。ちょっとでも安心してくれれば…』と思った。大切にとってあるよ」と大和田からもらった大切な赤のお守りと共に、大和田に告白した心境を明かしている。

最後には、「最後に読みラン帰り あさやとサイゼリヤ またね」とバンダリとの2ショットも公開し締めくくっている。

ファンから「みんな落ちて欲しくない!」「オオカミくん見てるとハラハラドキドキします笑」「太志郎くん落ちませんように、、、、」「最初はオオカミっぽいって思ってたけど、1.5話見た時そんなの勘違いだって思った!! ちゃんと考えてるって思ったからこそ、信じてるから頑張ってください」「1話からずっとたいぞーくんのこと信じていたななちゃんの気持ちがたいぞーくんに伝わってくれてほんとに良かった!」「もうみんな落ちないでほしいです。」「オオカミくんでの一言一言が胸に刺さる」「たいぞーくん狼じゃないって信じてます~! みてて楽しいです! どきどきです~」「ななちゃんにノットオオカミ宣言したのは、私が何故か嬉しかった! 笑」「9人の楽しそうな姿見れて、こっちが幸せな気持ちになれました!」「中間発表で1位だったけど、きっとたいぞーくんは落ちないと思う!」「誰も正直落ちて欲しくないなぉ….」「これまでのオオカミくんにはない、いつもと違った三角関係大量発生のオオカミくんがめっちゃおもしろくて最高です!」「ななちゃんの一途さに私も応援したくなりました!!!」「大志郎くんも迷ったと思うけどオオカミじゃないことを信じてます!!!」と、若槙の人柄についてや、メンバー全員の恋を応援する声などが相次いでいる。

AbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『真冬のオオカミくんには騙されない』第6話は、3月4日(日)夜10時~放送。女子が本音でガチ投票! 脱落する男子は…?

<関連サイト>
「私じゃダメだ」矢口真里、DT男子にやんわりお断り
https://www.entameplex.com/archives/41728

おのののかが泣いて帰った男性の心無いひと言とは?
https://www.entameplex.com/archives/41703

東野幸治の止まらない“西野イジリ”に「神回決定」の声
https://www.entameplex.com/archives/41662