Entame Plex-エンタメプレックス-

元AKB大和田南那、“たいぞー”脱落に「どうしよう…」


女子高生を中心に大きな話題を呼んでいるAbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『真冬のオオカミくんには騙されない』(毎週日曜夜10時~)の第7話が11日に放送され、“たいぞー”こと若槇太志郎が視聴者の投票よる“オオカミくん投票”で脱落。若槇に一途の思いを寄せていた元AKB48メンバーで女優として活躍する大和田南那が放送後、自身のオフィシャルブログにて心境を綴った。

同番組は、本気で恋愛をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー番組。ただし、男子の中には嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをして恋を邪魔する「オオカミくん」が最低でも1人混ざっており、よりリアルな恋愛模様を引き起こすことが見どころの1つとなっている。

シーズン3に出演するのは、女性4名、男性5名。女性メンバーは大和田のほか、モデルのマーシュ彩、劇団4ドル50セントに所属する女優の安倍乙、アーティスト・ラッパーとして活動する吉田凜音。男性メンバーはモデルの若槇のほか、バンダリ亜砂也、プロサーファーの安井拓海、お笑いコンビ・いなかのくるまの木佐凌一朗、高校生ダンサーのSORA。また、シーズン3からは新たに「視聴者の投票によって、いちばんオオカミくんだと思われている男子が途中で落とされる“オオカミくん投票”」というルールも加わり、11日放送で若槇の脱落が決定した。

大和田は、12日に「脱落者発表…」と題して更新したブログで「最後の9人での集合。第1話のはじめましての時と同じ場所だったけど、すごく懐かしく感じたな~この3ヶ月でビックリするくらいみんな仲良くなれて、BBQすごく楽しかった!」と9人で過ごした最後の1日や、「脱落者発表。。自分の事みたいにすごく緊張して、ドキドキしました たいぞーくんが脱落ってなった時は、悲しかったけどそれより実感がわかなくて1時間の“シンデレラタイム”で2人で過ごして少しづつ、もうこれで最後なんだなぁって思いました」と脱落者発表の瞬間をしみじみ振り返った。

続けて、“シンデレラタイム”で撮った若槇との『オオカミくんポーズ』の2ショットプリクラや、お気に入りだという時間が終わることを告げる砂時計を見つめる写真を公開し、「1時間があっという間で、でもすごく楽しくて最後に沢山笑いました」「砂時計落ちきっちゃう時、寂しかったなぁ」と心境を明かした。

番組は残り2回。若槇の前でも「このあと少しの残りの時間で他の人にいける気がしない…」と本音をこぼしていた大和田は最後に「うーん、、これからどうしよう、、」と迷っていた。

そして、脱落が決まった若槇も放送後「「脱落」真冬のオオカミくんには騙されない 第7話を終えて 【画像有り】」と題してブログを更新。

「真冬のオオカミくんには騙されない 第7話 ご視聴頂きありがとうございます 結論から言うと 僕は視聴者投票により 脱落となりました」と報告し、「Twitterにて #たいぞーロスでツイートしてくださった方々ありがとうございます とても感動しました。。」と視聴者からの脱落を嘆くツイートへ感謝を述べ、「もうみんなと楽しい時間を 過ごすことは出来ない恋愛も出来ない 僕の気になっている人が 自分のことを想ってくれる人なのにもう会えないそう実感した時が1番悲しかった」と今の心境を綴った。

若槇は4人の女子メンバー一人ひとりを向き合うためにとった行動については後悔しないとし、「自分がしてきた行動があったからこそ ななちゃんに惹かれた 自分の気持ちに 嘘はつきたくなかった 好きじゃないのに 好きだとは言いたくなかった 自分の気持ちに正直になった結果が 「脱落」なら仕方ない」と結果を受け止めた。

そして、メンバー一人ひとりへ「あさやはね しばらく仲いいのに 初めて泣くところを見たんだ いつもはカッコつけて クールぶってるけど 本当は仲間のために涙を流せる熱い奴なんだ」「木佐はね 僕とライバル関係にあって 僕が脱落した事で 自分が有利になったにも関わらず 僕が脱落した事を悔しがってくれた」「たくみはね とても努力家でね 僕なんかよりとても凄い人なのに いつも僕に 尊敬の言葉をかけてくれた いつも誰かの相談に乗ってくれた 謙虚で優しくて それでいて強い男だった」「SORAはね まだ17歳なのに とても立派な大人なの 誰かのために 自分が我慢する事ができるの 愛嬌があって 思いやりも人一倍強かった」「おとちゃんはね 社交的で とても明るい子だから 誰とでも仲良くなることが出来るし 一緒にいて楽しいって心から思える子だった」「りんねはね 1人の人を 一生懸命に追える女の子で その人が他の女の子に 興味を示そうとも 諦めないで 自分を曲げない太い信念と忍耐力がある 頼もしい子だった」「あやちゃんはね 大人しくて周りに遠慮しがちだけど 自分の気持ちをいつでも冷静に 判断して 行動に起こせる人 いざとなった時の勇気をちゃんと 持てる子だった」とメッセージを綴り、大和田には「ななちゃんはね ななちゃんは…… ななちゃんの事を考えると 「ごめんね」 ってたくさん頭に浮かびます 何度言っても足りないよ 本当にありがとう、ななちゃん 俺の事を想ってくれる人がななちゃんで 良かった 嬉しかった」とせつない思いや感謝の気持ちを綴っている。

最後に、「俺たち9人は 本当に仲良かったんだ 俺はオオカミじゃないけど 最終回まで恋愛をすることは 叶わなかったけどでも、このメンバーと過ごせて 俺は本当に楽しかった」とメンバーと過ごした日々を振り返り、「木佐、頼んだぞ」と大和田へ思いを寄せる木佐に託した。

ファンからは「シンデレラタイム切ない時間やった、、、」「たいぞーくん脱落したのめっちゃショック」「2人の恋応援してた!だから、本当にショック」「ななちゃんとたいぞーくんペアが1番好きでした」「ななちゃんとたいぞーくんとの時間がなくなってしまうかもしれないと思うとすごく悲しくなって寂しくなりました」「もっと2人を見ていたかったなぁ」「たいぞーくんが脱落ってことになってすごく悲しい」「ななちゃんとたいぞーくんほんとにお似合いだなっておもって見てました」「あと2話、、寂しいなあ、、」と若槇の脱落を嘆く声や、「シアワセになってね!!」「これからも応援してるよー!!」「たいぞーくんは脱落しちゃったけどななちゃんは前を向いてこれからも頑張ってください!」「心の底から応援してます!!」「ななちゃんの恋を応援してます!!」と大和田の恋を応援するコメントも寄せられている。

AbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『真冬のオオカミくんには騙されない』第8話は、3月18日(日)夜10時~放送。

<関連サイト>
女優・柳美稀、実はサブカル系ツンデレ女子だった!?
https://www.entameplex.com/archives/42080

ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
https://www.entameplex.com/archives/41912

岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
https://www.entameplex.com/archives/41915