Entame Plex-エンタメプレックス-

小関裕太、福士蒼汰ら『曇天に笑う』メンバーと集合写真


若手注目俳優の小関裕太が21日、オフィシャルブログを更新。
映画『曇天に笑う』の公開当日に主演を務める福士蒼汰をはじめとする豪華メンバーとの集合写真を公開した。

原作は、唐々煙氏による女性層を中心に熱狂的なファンを持つ大ヒットコミックシリーズ。
2011年のコミック連載開始直後から人気を博し、 2014年にTVアニメ化、そして2015年からは舞台化と、 様々なメディアで人気を博す大ヒットシリーズが満を持して映画化。明治初頭の滋賀県大津を舞台に、国の平和を守ることを生業としている三兄弟の活躍を描く。『踊る大捜査線』シリーズ、『亜人』をはじめとする日本映画界随一のヒットメーカー、本広克行監督がメガホンをとる。

本作公開初日となるこの日。「#曇天に笑う、映画公開」と題して更新されたブログは、「2018年3月21日 本日より映画『曇天に笑う』が全国で上映されはじめました!!!」と報告し、都内で行われた初日舞台挨拶に登場した福士をはじめ、共演する古川雄輝、桐山漣、大東駿介、市川知宏、加治将樹、若山耀人らとの豪華な集合写真を公開した。

そして「男だらけのアクション映画。友情。家族。など、男の愛が溢れた映画になっています」とアピールし、「自分が小さい頃に見たかった レイディーズ、メンズにはもちろん。ボーイズ&ガールズにも観ていただけたら凄く嬉しいです!」とメッセージを送っている。

ファンから「曇天に笑う公開初日おめでとうございます!!」「この日をずっーと楽しみに待ってました!!!」「とても迫力とスピード感があっておもしろかったです!」「映画『曇天に笑う』が 全国的にどんどん盛りあがっていきますように」「絶対!見に行きます」「やっぱりガンアクションが特にかっこいい…!」などと公開を待ち望んでいた声や、作品を観た感想などが寄せられている。

<関連サイト>
女優・柳美稀、実はサブカル系ツンデレ女子だった!?
https://www.entameplex.com/archives/42080

ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
https://www.entameplex.com/archives/41912

岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
https://www.entameplex.com/archives/41915