Entame Plex-エンタメプレックス-

矢口真里、つんく♂から結婚祝福「気長にやりやー」


3月27日、AbemaTVで『矢口真里の火曜The NIGHT』が放送された。
同番組は、タレントの矢口真里とお笑い芸人元巨匠の岡野陽一が、毎回変わる個性豊かなアイドルたちをゲストに迎え、様々なトークテーマでアイドルたちに切り込んでいく番組。

この日の放送回では、26日に自身のブログで結婚を発表した矢口が「皆様、結婚しました。再婚しました」と改めて報告を行った。同じく番組のMCを務める岡野から「ネットで知りましたよ、寂しい」と言われた矢口は、「ギリギリまで周りの人に言わないでほしいという話があって、ハロプロLINEというLINEグループで(モーニング娘。時代の)メンバーに伝えたのも1時間前くらい。先輩たちには1日前には言ったり、圭ちゃんとかには前から言ってたけど」と、決まってはいたものの、なかなか報告が出来なかった状況を説明。そして改めて、「皆さん、お騒がせしましたけど4年間の交際を経て一般男性の方と再婚することになりました。これからも変わらず一生懸命頑張っていきたいと思うので、どうぞ宜しくお願いします」と語り、深々と頭を下げた。

岡野が、「今幸せですか?」と矢口に質問すると「何にも変わらない、基本的にはずっと一緒に住んでたし。プロポーズも1年前の私の誕生日だった」と語り、一緒に住んでいる自宅にて「結婚してください」と指輪をもらったことを明かした。矢口の右手に光指輪を見つけた岡野は「これですか? 見せて」とお願いするものの、矢口は「恥ずかしい! やだやだ」と照れた様子を見せつつも、カメラに向けて一瞬だけその指輪を披露した。

さらに、矢口は「結婚指輪も買ってないし、式の予定もない。本当に入籍届を出しただけ」と語り、「いやーでも長かった。(結婚)したい願望は大きくて、いわゆる自分の中のケジメはつけたいなって。彼も1年前に気持ちを固めてくれていたんで。でもなかなか段取りが。大人って大変だなって思いながら」とプロポーズを受けてからこれまでの心境を明かし、3月26日を入籍に選んだ理由についても、「大安だし、桜も満開に近づき丁度いいかなと思って」と答えた。

結婚後の仕事内容について聞かれた、矢口は「のろ気るつもりは一切ない、プライベートは聞かれるまで自分からは言わない。色々言われるから」と、スタジオの笑いを誘いつつも、「プライベートと仕事はきちんと分けて頑張ります」とこれからの意気込みを語った。その後も、「彼の好きな手作り料理は?」など、次々と質問を重ねてくる岡野に対し、「すごい聞いてくるじゃん」と突っ込みつつも、「ピーマンの肉詰め」と答えたり、「ベッドは一緒ですか?」という質問にも、笑いながら「そりゃそうですよ」と答るなど、これまでと変わらず“ありのまま”の姿を見せる矢口は、最後自分の呼ばれ方について「真里ちゃんって呼ばれてます」と明かした。

そして、スタジオにはそんな矢口を祝福するために、サプライズゲストとして、つんく♂ではなく、つんく♂のモノマネをする、ものまねタレントのつんつくが登場。初めて見るつんつくに、矢口は「(つんく♂さん)に顔似てる」と笑顔を見せ、“芸能界のお父さん”と語るつんく♂に報告をした際に、「マイペースに、気長にやりやー」と返信があったことを明かした。

©AbemaTV

<関連サイト>
女優・柳美稀、実はサブカル系ツンデレ女子だった!?
https://www.entameplex.com/archives/42080

ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
https://www.entameplex.com/archives/41912

岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
https://www.entameplex.com/archives/41915