Entame Plex-エンタメプレックス-

中川家、あき竹城&藤田弓子との新コント動画公開!


森永乳業は、お笑いコンビ・中川家、女優でタレントのあき竹城、藤田弓子が出演するWEB動画「トリプル予備校」を公開した。

本動画は、独自の素材を配合し健康に貢献する森永乳業「森永プラスオン」ブランドの新商品「トリプルアタック ドリンクヨーグルト」(4月3日発売)の全国発売を記念して制作されたもの。

即興コントの第一人者である中川家の「予備校」をテーマにした鉄板コントに、あきと藤田が生徒役として加わり、礼二扮する講師ナカガワが日本全国に広がる「塩・糖・脂問題」とその対策について熱血授業を繰り広げる。

また、本動画の見どころなどについて、中川家の2人が語ってくれた。

――今回の収録で苦労したことなどがあれば教えてください。

剛:今回はCMと違って一人ぼっちではなかったので、楽しく収録できて苦労しませんでした(笑)。

礼二:テンション高いネタなので、藤田さん、あきさんをびっくりさせないように抑えながら演じていたので、大変でした。

――あき竹城さん、藤田弓子さんとの共演はいかがでしたか?

剛:2人ともリアクションがかわいくてほっこりしました。
 
礼二:かわいいおばちゃんだなと、癒されました。

――動画の見どころを教えてください。

剛:テレビでは見られないコントなのでお楽しみに!

礼二:ベテラン女優と芸人のコラボを観てください!

――動画でも紹介のあった、「塩・糖・脂」に対して何か対策をしていますか?

剛:ジムに通って、筋トレを欠かさず行ってます。

礼二:ウォーキングをしてます。

<関連サイト>
WEB動画「トリプル予備校」
http://triple-attack.jp/#movie_02