Entame Plex-エンタメプレックス-

矢口真里、整形疑惑を否定「二重テープを毎日貼ってる」


5月14日、AbemaTVで『おぎやはぎの「ブス」テレビ』が放送された。
同番組は、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を元に、ブスとは何かを徹底討論していく。

この日は美人の気持ちを代弁する“美人コメンテーター”に、タレントの矢口真里、自称“ブス”メンバーに、お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー、SKE48の松村香織を迎えた。

今回は、再婚したばかりの矢口が番組出演となり「ブスだけど、結婚してもいいですかSP」と題して、テーマ「ブスの検索ワード」では、ブスの皆さんがスマホやパソコンで、普段どんなことを調べているのかを聞いた。

自称“ブス”メンバーたちが、「元カレが忘れられず“復縁”」、「番組放送後に自分の名前をエゴサーチ」、「鳩が苦手なので“ハト 退治”」など、検索ワードを発表する中、“美人コメンテーター”の矢口も「私は、結構ひがみっぽい性格なので、“美人女優 性格”とか、“タレント 整形”でよく検索している。完璧な人は羨ましすぎて、何か欠点を探したくなる。“性格ぐらい悪くあって”みたいな…。整形は、卒業アルバムの写真で比較されていて、結構違う人が沢山いる」と話し、さらに「私も奥二重だったんですけど、18歳から二重テープを毎日貼っています。整形の方が安いけど、メスとか針とか注射は嫌なんです」と明かした。

続いてのテーマ「ブスだけどしちゃったイケナイ恋」では、自称“ブス”メンバーの芸人・後藤奈央が、3対3の合コンに行き、終電を逃したため、合コン相手の男性の家に泊めてもらい“添い寝”をした話で、スタジオが大盛り上がりする中、矢作が「やぐっちゃんも、そういうシチュエーションあったの?」と聞くと、矢口は「イケナイ恋ですか? めっちゃある。言えるやつだと、昔泊まりのロケに行った時に、すごくタイプのディレクターさんがいて、私から、結構“好き好きアピール”をしていた。みんなで同じホテルに泊まっていたら、ディレクターさんの部屋のドアが開いていて、『お疲れ様でした。お休みなさい』と声をかけたら、『寄っていく?』と言われた。それはさすがにヤバイと思ったから、(部屋には)入らなかった。でも本気で“ちょっといいな”と思っていた人だったから、すごくドキドキしました。危なかった」と暴露。このエピソードに、矢作は「いい話だ。俺もロケに行って、グラビアとかアイドルとかと、夜何かをやるのが夢だったな」と羨ましそうにコメントし、小木も「だからこの業界に来たわけだし」と同意して、スタジオに笑いが起こった。

その他、今話題の“詐欺メイク”で、ブスは美人に変身できるのかを検証する大好評企画「ブスの詐欺メイク」のコーナーでは、芸能人の“真似メイク”で注目を集めるメイクアップアーティストのかじえりが、自称“ブス”メンバーの荘子奈穂を、“前田敦子風”メイクで大変身させた。おぎやはぎの2人が「あっちゃんだ!」と声を揃えて驚き、矢口も「このメイクをしたら、絶対モテるよ!」と絶賛していた。

©AbemaTV

<関連サイト>
バービー、Hの後「相手から“動物みたい”と言われた」
https://www.entameplex.com/archives/43139

筧美和子、H後の抜け殻状態で“愛してる”を熱望!?
https://www.entameplex.com/archives/43008

祥子に大ブーイング「ブスの子は、現地集合、現地解散」
https://www.entameplex.com/archives/42627