Entame Plex-エンタメプレックス-

葵わかな、芸能界デビューのきっかけとなる10年前を回想


人気グループ「嵐」の二宮和也が主演を務め、ダークヒーローぶりが話題を呼ぶTBS日曜ドラマ『ブラックペアン』(毎週日曜よる9時~)に出演する女優の葵わかなが16日、オフィシャルブログを更新。「人生で1番の転機」と語る芸能界デビューのきっかけとなった10年前の5月16日を振り返り、「人生をかけるお仕事につけて、日々自分を燃やしながら生きてる!」と意気込みを新たにした。

同ドラマの原作は医師で作家の海堂尊氏の小説「新装版ブラックペアン1988」(講談社文庫)。シリーズ累計150万部を超え、映画化・ドラマ化もされた「チーム・バチスタの栄光」の原点となる人気作。“オペ室の悪魔”と呼ばれる天才外科医の渡海(二宮)が、病院、研究室と製薬会社、医療機器メーカー、厚生労働省との癒着問題など、さまざまな闇が渦巻く大学病院に立ち向かう姿を描く

都心でも25℃を越え夏日となったこの日。「10」と題して更新したブログは、「暑い暑い日ですね 最近は寒かったり、暑かったり 変化が激しい季節ですけど。」と綴り、「5月16日ふつうの日だけど私にとってはちょっと特別な日です」と切り出した。

葵にとって5月16日とは「私がこの世界に出会った日。ちょうど10年前の今日、原宿で笑」と芸能界デビューするきっかけになった日であり、「今のところ、人生で1番の転機! 笑」と語った。

続けて、「長く続ける事があまりできなくて、人と関わるのも苦手だったし、言葉で説明するのも上手じゃない」と振り返る当時の葵は、本を読むのが好きでちょっと内気でマイペースな性格だったの、「そんな私が10年たった今もこのお仕事を続けていて、たくさんの出会いに恵まれて、表現する立場にいることにびっくりですわ! 10歳の私は想像もしていなかったよ…」と綴っている。

最後は「本当に、出会いに感謝! です 人生をかけるお仕事につけて、日々自分を燃やしながら生きてる! 熱い~」と綴り、「なんか、これから先の事はやっぱり想像もつかないけど出会いに感謝、ステキなお仲間さん達に感謝で、頑張っていきたいと思います。これからもどうぞ、よろしくお願いします」と意気込みを新たにしている。

TBS日曜ドラマ『ブラックペアン』(毎週日曜よる9時~)第5話は、5月20日放送。

<関連サイト>
葵わかな『わろてんか』撮影終了「命かけてやってきた」
https://www.entameplex.com/archives/42018

『わろてんか』葵わかな、妹・りんとの2ショットも!
https://www.entameplex.com/archives/41031

「わろてんか」葵わかな、10代最後のカレンダー発売!
https://www.entameplex.com/archives/39487