Entame Plex-エンタメプレックス-

CGなしのスゴ技! アメリカで話題のWEB動画を日本初公開


2018年2月より発売されているLGエレクトロニクス・ジャパン株式会社のノートPCシリーズの新モデル「LG gram(エルジー・グラム)」。このたび、「LG gram」を持ち歩くビジネスマンの1日をコミカルに描き、アメリカで話題となったWEB動画『A Day With LG gram』が日本で初公開された。

本動画で、男性はノートPCを指先で軽やかに回転させ、足の下にくぐらせたり、手のひらを返した状態でぐるぐると回転させたりしながら街を歩き続けるシーンはCGなしで撮影されたとか。売店の前にいる男性は、手に持っていたドーナツとタンブラーと一緒に、「LG gram」を宙に投げ、華麗なジャグリングを披露。このシーンもCGなしで撮影されていて、その軽量さを動画を通して実感することができる。

さらに空中にめがけてそのPCを再び放り投げ、華麗な側転をしたかと思いきや、落下してくるPCを見事にキャッチ。このシーンにもCGは一切使われておらず、「LG gram」の軽量さ故に実現したパフォーマンスと言える。

「LG gram」は、軽量&スリムなコンパクトデザインでありながら、耐久性と長時間駆動を実現し、日頃ノートPCを持ち歩く機会の多いビジネスマンにとって最適。鞄やハンドバックにも収まるサイズなので、ビジネスマンだけでなくプライベートでPCを使用する女性にもおすすめ! 軽くて頑丈な「LG gram」だからこそなしえる圧巻のパフォーマンス動画は必見。

<関連サイト>
LG gram 2018 スペシャルサイト
http://www.lg.com/jp/lg-gram/index.html