Entame Plex-エンタメプレックス-

矢口真里、後輩・真野恵里菜の結婚を祝福「おめでとう」


7月17日、AbemaTVで『矢口真里の火曜The NIGHT』が放送された。
同番組は、タレントの矢口真里とお笑い芸人元巨匠の岡野陽一が、毎回変わる個性豊かなアイドルたちをゲストに迎え、様々なトークテーマでアイドルたちに切り込んでいく番組。

この日の放送回では、矢口が「ワールドカップが終わって、私が1番言いたいのは真野ちゃん結婚おめでとう!」と、事務所の後輩であるタレントの真野恵里菜と、2018 FIFAワールドカップで数々の名プレーを披露したサッカー選手の柴崎岳との結婚を祝福した。

「事前には(結婚報告を)聞いてないけど、付き合ってることは知ってましたよ」と語った矢口は、「事務所で会った時も『遠距離なんですよね~』みたいなこと言ってて。そう聞いてたから結婚して良かったなって。本当におめでたいし、素晴らしい相手を見つけたなと」と、真野さんとのやり取りを明かした。

今週のゲストには、セルフプロデュースアイドルユニット・AH(嗚呼)の、りりかる*ことぱぉと、Suzuが登場。滋賀県高島市にある旅館宝船温泉の若女将という顔も持つことぱぉが、自分たちの注目ポイントに「宝船温泉は自家製燻製料理が絶品」と発表すると、矢口は「もうアイドルじゃなくて女将目線じゃん!」とツッコミを入れ、笑いを誘う。鴨や近江牛など、滋賀ならではの素材を使い、料理長であることぱぉの父が作っている様々な燻製がスタジオに登場すると、矢口も岡野も「最高です!」と大喜び! あまりの美味しさに、矢口は「燻製ってこんなに美味しかったんだね!」と答え、ことぱぉと岡野がトークをしている間も、ずっと燻製を食べ続けていた。

そして、番組終了10分前には、大阪からの移動中に体調を崩してしまったSuzuもスタジオに登場。「申し訳ないです…」と言いながら席に着き、「大変ご迷惑とご心配をおかけしてしまって申し訳ありません」とコメントしたSuzuの姿に、視聴者からは「スーちゃーん!!」「スーちゃんが立った!」といったコメントが多数寄せられた。

その他、ことぱぉが語った若女将としての仕事ぶりや、矢口が「すごいうまいんだけど!」と絶賛したAH(嗚呼)のパフォーマンスの数々は「Abemaビデオ」にて無料で視聴可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
矢口真里「私はモー娘。じゃなかったら絶対売れてない」
https://www.entameplex.com/archives/44302

矢口真里、モー娘。も楽屋でHな話をする?「ご法度…」
https://www.entameplex.com/archives/44275

矢口真里、総選挙1位の松井珠理奈とのLINE内容を明かす
https://www.entameplex.com/archives/43959