Entame Plex-エンタメプレックス-

パリピがビジネス用語で“日焼け”の良さをプレゼン!


大正製薬株式会社は20日、パリピが日焼けについてプレゼンするWEB限定動画「パリピの日焼けプレゼンレペゼンパリピ」を公開した。

本動画は、パーティーピープル、通称「パリピ」が、PowerPoint®を用いて、「日焼け」について真面目にプレゼンしていくというもの。今回日焼けをプレゼンするのは、コパトーン営業部のパリピ田チャラ男。ワックスで盛った赤髪に黄色縁のサングラス、白いワイシャツにネクタイと、チャラさと真面目さを掛け合わせたような格好が印象的。

「我々は人間が太陽に当たると、肌が黒くなることを発見しました。肌の色を黒くすることでモテる、そしてバイブスが上がる。これが日焼けシステムです。フォゥ!」と「日焼け」のことを、「戦略的バイブス上昇システム」と表現したり、「バイブス」を連呼したりと、パリピ用語を炸裂させながら彼独自の視点で「日焼け」のメカニズムとコパトーンの素晴らしさについてハイテンションで解説していくパリピ田。

動画内で使われるプレゼン資料は、ロジックツリーなどを用いたビジネスシーンさながらの真面目な構成になっていながらも、「日焼けはモテる」などと浮ついた紹介をしたり、単語を紹介する毎に「プァーン」とレゲエホーンが鳴るなど、見どころ満載の動画になっている。

また、タンニングのコパトーン特設サイトでは、WEB限定動画「パリピの日焼けプレゼンレペゼンパリピ」が観られるほか、商品をパリピ用語で紹介するコーナーや、パリピ田が使用したPowerPoint®のプレゼンデータ資料のダウンロードなどの特別コンテンツも。いよいよ夏本番、ぜひ特設サイトをチェック!

<関連サイト>
特設サイト
http://www.taisho.co.jp/coppertone/special/