Entame Plex-エンタメプレックス-

バブリーダンスの伊原六花、リアルゴリラとダンス披露!?


株式会社プロトコーポレーションは24日、新CM「グーネット 伊原六花ダンス編15秒」を公開した。

本CMでは、クルマ・ポータルサイト「グーネット」のイメージキャラクターに就任した女優の伊原六花が、リアルゴリラのモノマネでお馴染みの、吉本新喜劇・森田まりこと一緒に歌って踊る。ダンスが得意だという伊原の可愛らしい踊りや、森田の新喜劇定番ネタのリアルゴリラのモノマネにも注目。

なお、新CMのオンエア開始は、関西地区は8月25日から、東海地区は9月12日からの予定。

CM公開を記念し、伊原六花、森田まりこに撮影の感想を聞いた。

――今回のダンスはどうでしたか?

伊原:真似したくなるような振り付けだったので、踊っていてすごく楽しかったです。

――吉本新喜劇の森田まりこさんの印象はいかがでしたか?

伊原:小さい頃から吉本新喜劇を見ていたので、共演できてすごく嬉しかったです。

――撮影で一番苦労したところは?

伊原:7色をすべて一人で踊ったので、同じ形で踊ったりタイミングを合わせることが難しかったです。

――クルマの免許を取ったばかりということですが、乗りたいクルマや行きたい場所はありますか?

伊原:大きい黒いクルマに乗りたいです!最初にしてはレベルが高いかもしれませんが、クルマで大阪まで行きたいです。

――最後に、CMをご覧になっている皆さんへ、一言お願いします。

伊原:皆さん、こんにちは。伊原六花です。この度、「グーネット」のイメージキャラクターを務めることになりました。CMでは、ダンスや歌、ナビゲーターに挑戦させていただいています。得意なダンスを、TVCMで披露させていただくのは初めてなので、是非たくさんの方に見ていただきたいです。クルマのことなら、グーネットにお任せ!

――今回のダンスはどうでしたか?

森田:速い! ついていけない!思ったより難しい(笑)! 初めて見たときは、簡単そうに思えたんですけど、やってみたら動きが凝縮されていて、大変でした。筋肉痛です!

――伊原六花さんの印象はいかがでしたか?

森田:かわいーっ!素直!一生懸命!透明感!清涼感! 部活を一生懸命やってきた人って、本当に好感を持てるし、リスペクトです! かわいかったです!

――吉本新喜劇と比べて練習は大変でしたか?

森田:新喜劇の方が簡単でした(笑)。新喜劇は、本番の前日にちょっと練習して、本番にいっちゃうんですけど、(今回の)ダンスはやっぱり一日だけでは無理だったので…。ダンスの方が難しい!

――今クルマをお持ちでないと伺いましたが、どのようなクルマに乗ってみたいですか?

森田:天井の窓を開けられるタイプのクルマに乗って、ドライブしたいですね。

――クルマを購入したら、最初に行きたいところは?

森田:オープンカーに乗って、旦那と北海道富良野のラベンダー畑を横目にドライブしたいです。旦那いませんけど(笑)。いつかね、いつかの旦那と!

――最後に、CMをご覧になっている皆さんへ、一言お願いします。

森田:は~い、皆さんこんにちは。吉本新喜劇の森田まりこです。この度、「グーネット」のCMに出演させていただくことになったのよ~! ダンスも、ゴリラもCM初公開やから~あ、すっごくうれしいんですけど~お! 伊原六花ちゃんの後ろも、たまには注目してみてね~! クルマのことなら、グーネットにお任せ!

<関連サイト>
CM「グーネット 伊原六花ダンス編15秒」YouTube
https://youtu.be/BxlKqNp6bp8