芳根京子、4歳ぶりのショートヘアが可愛すぎると大絶賛
9月12日に最終回を迎えた女優の石原さとみが主演を務める日本テレビ系ドラマ『高嶺の花』(毎週水曜よる10時~)に出演する女優の芳根京子が17日、オフィシャルブログを更新。
同ドラマに対して「ずーーっと幸せに暮らしててほしいな!」と想いを明かし、新たな役のために切ったというショートヘア姿を公開した。
同ドラマは、華道の名門「月島流」本家に生まれ、美貌、キャリア、財力、家柄、さらには圧倒的な才能まで持ち合わせた令嬢・月島もも(石原)と、“ぷーさん”と呼ばれ、商店街の人々から愛される平凡な自転車店主・風間直人(峯田和伸)が偶然出会い、“格差恋愛”を描く純愛エンターテインメント。脚本は野島伸司。
「ありがとうございました!」と題して更新したブログ。「ななと過ごした平成最後の夏。育った環境は全く違うのにどこか、気持ちがわかる、どこか、重なるところを感じるそんな女の子でした。ななはとても強い子でした。いえ、強い女性でした」と、芳根が演じたももの妹・ななについて触れると、「ななとの人生は思ってたよりも、、そうだな、なんだろな。高い壁を感じました。台本を頂くたび、なな、笑顔でいてくれ。なな、幸せでいてくれ。とひたすらに願い続ける日々」と振り返り、「でも、もう大丈夫。だいすきな龍一さんときっと明るい未来をつくるんだろうな。本当に嬉しいです。本当に嬉しい。よかったね、なな!幸せでいるんだよ!」とななの幸せを願った。
続けて、「最後はみんな笑顔でした。あー!すごく嬉しい。ぷーさんと一緒にいるお姉ちゃんの笑顔がキラキラしてて、それが妹としてものすごく幸せです。絶対もう離れちゃだめだよ!今度は本当の結婚式に呼んでね。ふふ。笑」と、“なな”として姉のももへ
メッセージ送り、「きっとどこかで生きてるんじゃないかという、そんな錯覚が起きてます。てことはきっと生きてるんだね。ずーーっと幸せに暮らしててほしいな!」「キャストの皆様、スタッフの皆様、沢山沢山ありがとうございました。2018年の夏も濃かったなぁ」と、同ドラマに登場するキャラクターや、キャスト、スタッフへ溢れんばかりの想いを綴った。
そして、「さぁ。続いては北海道です。もうすぐ「チャンネルはそのまま!」の撮影が始まります。もう全体はインしているようです。」と、自身が主演を務めるHTB開局50周年ドラマ『チャンネルはそのまま!』の撮影がスタートすることを報告し、「わたしも、もう、すぐ。 頑張ります!」と意気込みと共に、「あっ!髪を切りました!」とショートヘアになった姿を公開した。自身のTwitterで「ほんとにバッサリ!4歳ぶりくらいのショートです。笑」と明かしている。最後は、「花子に向けて!よっしゃー!前を向いて頑張ります!」と締めくくっている。
ファンからは「高嶺の花、お疲れさまでした」「もう少し、月島姉妹のお姿を見ていたかった~~~」「京子さんのお着物姿、とても素敵でした」「面白かった」「素敵なドラマ、ありがとうございました!」「みんな幸せになってよかったです!!」「ななちゃんが幸せになれて良かった~」「体当たりの演技お疲れ様!」などの声や、「ショートヘアも似合いますね」「ステキ」「髪型、似合ってるよ!」「なかなかですなっ」「すごく似合ってて可愛い」「短くても可愛い」「また違った雰囲気のきょんちゃんも見れるの楽しみ」「ショートヘア超絶いい!!」「凄まじく可愛い」と新しいヘアスタイルにも大絶賛の声が多数寄せられている。
<関連サイト>
芳根京子、振り向きざま着物姿にファン「美しい」と絶賛
https://www.entameplex.com/archives/44182
芳根京子『べっぴんさん』スタッフへの想い綴る
https://www.entameplex.com/archives/43130
朝ドラ『べっぴんさん』ヒロイン・芳根京子インタビュー! 「“思いを込めて”大切に丁寧に演じたい」
https://www.entameplex.com/archives/32026